雨の予報が出ていますが、今の

 

ところまだ雨は降っていません。

 

部屋が蒸し暑いのでサッシを開け

 

たら、今度はひんやり肌寒くなり

 

閉めました。

 

奥の部屋の窓だけ開けています。

 

蒸し暑さが不快指数を上げますね。

 

今日のこちら神奈川東部は28℃

 

でしたが、もっと気温が上がった所

 

もあったようで、今の時期はまだ

 

体が慣れていないので体調を崩しそ

 

うで不安になります。

 

病院

 

今週は胃カメラと大腸の内視鏡

 

検査を控えているので、今日から

 

食事を考えて摂らなければなりま

 

せん。

 

先日、検査の申し込みに行った

 

ときに看護師さんから説明を受け

 

て、下剤や検査前日の食事セット

 

を貰って帰りました。

 

明後日はその食事セット3食分

 

を朝昼晩と食べればいいので気が

 

楽ですが、今日と明日は説明書に

 

書いてある消化の良くない物~

 

きのこ類、海藻類、乳製品、粒々の

 

ある果物、こんにゃく、繊維の多い

 

野菜、胡麻、ピーナッツは避けるよ

 

うにと言われました。

 

お茶、紅茶、コーヒーなどは飲ん

 

でも構わないんですねお茶コーヒー

 

 

はい、はいと頷きながら頭に入れて

 

帰ったのですが、いざ食事の支度と

 

なると考えてしまいますキョロキョロ?

 

 

一昨年(去年は胃腸炎で入院した

 

時に病院で点滴を受けながら絶食

 

で検査を受けたのですが)は今回

 

検査を受けるクリニックで検査を

 

予約。あまりに神経質になり過ぎて

 

食欲がなくなってしまい、体力不足

 

のまま錠剤の下剤を前日の夜に飲んで

 

夜中に腹痛に襲われて貧血を起こして

 

しまった経験があるので、今回は主人に

 

聞いて、検査の前日はしっかり食事

 

制限を守りますが、今日明日はそんなに

 

 神経質にならずに食事を摂るつもりです。

 

今日は・・・

おやつは{京都の生八つ橋}

 

 

夕飯は~

アスパラと大葉の肉巻きソテー

 

パプリカのソテー、ポテト(冷凍)

 

新玉ねぎの甘酢漬け

 

なめこ椀(キノコのお味噌汁を

 

作ってしまいましたびっくり

 

 

明日の朝食はヨーグルトと

 

チーズは抜きなので、パンと

 

紅茶と卵、バナナですね。

 

 

昼は麺類・・・?

 

お蕎麦でなくてうどん?

 

 

夕飯はまだ考えていませんが

 

お豆腐、卵、脂っこくない

 

魚や肉になるでしょうか。

 

3日間、検査食パックがあった

 

 らいいのにと思ってしまいます。

 

 

これで1キロは痩せられる

 

かしらウインク

 

(すぐに戻りますが・・・ガーン