霧雨の午後。この数日間は家で

 

過ごしていたので、これでは運動

 

不足で筋肉が弱るばかりと反省

 

して買い物がてら散歩に行って

 

来ました。

 

ギラギラ太陽が照りつけていない

 

ので写真を撮るのに花の色が飛んで

 

しまう心配はありませんでしたが

 

ピント合わせが買い物の荷物を持

 

っていたので気になりました。

 

 

もうそろそろサツキも終わり

 

でしょうか・・・

 

サツキに替わって紫陽花の

 

花があちこちで咲き始めて

 

いますね。

 

この色は今年初めて

 

 

柏葉アジサイもまだこれから

 

満開になります。

 

 

クレマチス

 

 

このクレマチスも可愛らしいラブラブ

 

 

何度見ても不思議な花

 

トケイソウの前を通ると

 

つい写したくなりますウインク

 

 

我が家の今日のベランダは~

 

朝顔のツルが伸び始めて

 

欄干に巻き付きました。

 

誰が教えるわけでもなく

 

自然に何かに巻き付くのも

 

不思議です。時計と反対周り

 

に巻き付くことも。

 

デュランタも花がひとつから

 

ふたつへ

 

今年も藤の花のように咲くと

 

嬉しいのですが。

 

またミツバチが来るかも

 

しれません。

 

 

{ロンドン日記}

イギリス

 

先日は孫のメイちゃんの誕生日

 

でしたが、次男の誕生日でも

 

ありましたお祝いケーキ

 

今朝アリスちゃんからメールが

 

届いて、パパのお誕生日にアフ

 

タヌーンティーに行って来たそ

 

うです。

 

ドライアイスの白い煙を

 

楽しんだり

 

ジュラシック・アフタヌーンティ

 

ではいろいろな工夫があり、熱い

 

ミルクの中にチョコやマシュマロを

 

入れて好みの飲み物を作ったり~

 

 

 

チョコの粉の中から恐竜の

 

チョコを探し出すのも面白

 

かったそうです。