まだこの時期は空気がカラッとして

 

いるので真夏のあの蒸し暑さよりは

 

ずっと楽に過ごせるのですが、体が

 

暑さに慣れていないので暑さをより

 

感じます。

 

今日の最高気温は28℃で22時半

 

の今も19℃

 

 

サッシを開けていれば風が入って

 

来るのでブラウスで丁度いいくらい

 

ですが、昼間は暑かったですアセアセ

 

 

この暑さが続くのかと思いきや、

 

月曜の予想気温は21℃ガーン

 

これだから風邪をひいている人が

 

多いんですね。

 

私も気をつけなければ・・・

 

 

今日も家時間で刺繍を楽しんだ

 

1日でした。

 

スポーツ観戦ももちろん楽しみ

 

ました爆笑

 

予定が入っていないと朝もゆっ

 

くり起きてテレビを観たりして

 

いますから、散歩に出かけよう

 

と思っていたのに、気づいたら

 

夕方でした。

 

 

昼ご飯は今日も3時過ぎ。

 

夫が天丼てんやのお弁当を買って

 

来てくれて、久しぶりに天丼を

 

食べました。

 

私は野菜天丼、夫は海老とイカの

 

上天丼。

 

ご飯ものでしたから二人とも

 

お腹がいっぱいで夕飯の支度時に

 

なってもお腹が空かず、かといって

 

寝る頃にはお腹が空いて来るのは

 

分かっているので、麺類に決まり

 

ました。

 

 

 

 

 

 

長崎の五島手延うどん

 

茹でてざるうどんにしました。

 

 

これが夫の好みに合った

 

らしくコシのあるうどんが

 

美味しいと言って私の分まで

 

平らげていました(笑)

 

他には大根と冷凍してあった

 

豚の角煮を煮て

 

新玉ねぎとミョウガの甘酢漬け

 

笹かまぼこ

 

これで夕飯は満足でした。

 

 

今日は花散歩に行かなかった

 

ので、先日三男のところの

 

メイちゃんママがローズ

 

ガーデンで撮って来た薔薇の

 

写真をUPさせて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もバラ園に行ってみたい

 

気持はあるのですが、何年も

 

前に今日のような陽ざしの強い

 

日にバラ園に行って炎天下を長い

 

時間歩いて、最後に長い階段を上

 

った想い出が蘇って来て、あれは

 

しんどかったぁと思ってしまうの

 

です(情けない・・・)

 

 

ブロ友ogakunimanさんが

 

今日の記事に書いていた

 

高齢者に必要なのは

 

{きょうよう}と{きょういく}

 

つまり{今日の用事}と{今日

 

行くところ}を考えることだそ

 

うです。

 

納得!!の私ですニコニコ

 

 

毎日やることはたくさんあって

 

退屈はしていないのですが、

 

動き回ることが苦手で、特に

 

思い立って出かけることが苦手

 

なんです。困ったものです。