朝は青空も見えていたのですが

 

次第に曇って来て雨は降りません

 

でしたが爽やかとは言えない天気

 

でした。

 

これから雨が降り出す予報が出て

 

いる神奈川東部です。

 

 

 

今日は友人から月に1度の

 

メールが届く日ルンルン

 

午後にメールが届いて暫くこの

 

1ヶ月間にあったことを話しま

 

した。

 

彼女の家のベランダに

 

あるレモンの木

 

 

毎年たくさんの実を付けて

 

いるのに、今年は去年の剪定の

 

仕方が良くなかったのか、実が

 

どんどん落ちてしまってがっか

 

りだそうです。

 

オリーブの花は咲いているそう

 

ですから実が生るといいのですが。

 

 

こちらは我が家のポーチュラカ

 

植え替えたばかりですが、一番

 

に咲いたのは黄色ニコニコ

 

 

今日は私も夫も予定がなくて

 

家時間で過ごしました。

 

お茶の時間の{水無月}

 

モチモチの上新粉のお餅の

 

上につぶ餡が乗っていて

 

美味しいです。

 

 

お昼は~

夫が焼きそばを作って

 

くれました飛び出すハート

 

私、食べる人。

 

幸せ~~ラブラブ

 

 

夕飯は~

餃子(生協)

 

生協の餃子は美味しいです。

 

 

先日自分が買って来たスー

 

パーの餃子が美味しくなくて

 

もう買いたくないと言ってい

 

た夫は喜んで焼きたて餃子を

 

食べていました。

 

左はピーマン・しめじ・ちりめん

 

じゃこの炒め煮

 

とうもろこしの炊き込みご飯

 

 

野球

 

今日も昼前からメジャーリーグの

 

試合を観戦しました。

 

今日はドジャースVSジャイアンツ

 

サンフランシスコが本拠地の

 

ジャイアンツ球場は海がすぐ傍に

 

あるので、スプラッシュヒットと

 

呼ばれるホームランを海でキャッチ

 

するためにカヌーに乗って待っている

 

人もいます爆  笑

 

今日は大谷選手の12号特大アーチが

 

出ましたが、海までは飛んで行きませ

 

んでした。

 

右が海

 

で囲まれた当たりの人が

 

キャッチしたと思います。

 

そして今日初めて気づいたのですが

 

ジャイアンツのユニフォームの文字

 

とマークが面白いんです。

 

ジャイアンツのGの文字や

 

背番号の下の方がかすれた

 

ようなデザインになってい

 

るんですね。

 

そして腕のところにはサンフラン

 

シスコらしくゴールデンゲイト

 

ブリッジのマーク

 

メジャーリーグは青か赤の

 

ユニフォームがとても多くて

 

分からなくなることがありますが

 

ジャイアンツは日本の巨人と似て

 

いてオレンジ。

 

ダルビッシュ投手のいるパドレスは

 

茶色と黄色のユニフォームですね。

 

イチローさんが活躍したマリナーズは

 

マリンブルーか白。

 

各チームのユニフォームを見るのも

 

面白いです。

 

大谷選手がア・リーグからナ・リーグ

 

に移ったので戦うチームも違ってしま

 

って、まだ慣れないです。

 

エンジェルスやアストロズ、レッド

 

ソックスもまた観てみたい・・・

 

 

外を見たら雨が降り出したようです傘

 

明日は止んで来るそうですが、また

 

強風が吹く予報が出ているので鉢植え

 

の移動が面倒です・・・