最高気温22℃という爽やかな

 

1日でした。

 

朝は昨日の雨で洗われた青空に

 

富士山が見えていて気持ちのいい

 

1日の始まりになりました。

 

夫が昼前から出かけたので夕方迄

 

ひとり時間を過ごしましたが、

 

今月中に胃カメラと大腸の内視鏡

 

検査をやってしまいたいと思った

 

 ので、ホームドクターのクリニック

 

に行って予約して来ました。

 

検査は来週です。

 

 

鎮静剤が効きにくいので、痛くない

 

ように鎮静剤の量の調整をお願いし

 

て、採血をしてから検査前後の注意

 

事項を聴いて来ました。

 

朝6時前には起きて吐き気止めを

 

飲んでから下剤を飲み始めます。

 

この後からが辛いんですよね。

 

昼前には大腸を綺麗にしてクリニ

 

ックに行くことになっています。

 

 もうこの時点では{まな板の上の鯉}

 

の心境になっていますキョロキョロ

 

 

検査の3日前から食事制限をしな

 

ければならないのですが、前に大

 

失敗をして何を食べたらいいのか

 

分からなくなってしまい、ロクに

 

食事も摂れなくなってフラフラして

 

検査を受けたことがあるので、今回は

 

以前出されていた検査前日用の食事パッ

 

クをお願いして持って帰りました。

 

前日だけでも食事が決まっていると

 

安心ですから。

 

(これが思っていたより美味しかっ

 

たのでもぐもぐ

 

 

帰りは夕陽を浴びながら花散歩を

 

して来ました。

 

 

 

もう紫陽花が咲き始めていますね。

 

 

色の変化を楽しめる

 

柏葉アジサイも

 

 

 

 

クレマチスもいろいろな

 

 色の花が咲いていますね。

 

 

そして、私が探していた花が

 

今年も咲いていましたびっくり

 

 

 

トケイソウ

 

綺麗で不思議な花ですが、葉や茎に

 

毒性成分が含まれているので人体に

 

害はないそうですが、ペットや子供が

 

誤って口にしないよう気をつけるよう

 

にと書いてあります。

 

 

ご近所の壁際に咲いている薔薇

 

 

 

 

赤い薔薇も1輪

 

家に帰ってベランダに出たら

 

真上には月、遠くには富士山の

 

シルエットがハッキリ見えてい

 

ました。

 

 

昨日届いた朝顔の苗を伸び切って

 

しまったパンジーを抜いて植え替え

 

たりしていたら疲れてしまい、部屋

 

に入ってウトウト・・・

 

今日も目が覚めて急いで夕飯の支度

 

になりました。

 

これだけでお腹がいっぱいに

 

なるの?と言われそうですね(笑)

 

出かけていた夫は3時頃に外で

 

チャンポンを食べて来たそうなの

 

で、夕飯はこれで充分でした。

 

 

お豆腐を温めて海老団子のあん掛け

 

キュウリとカニカマの酢の物

 

棒鱈の煮物(生協)

 

白ワインを少しウインク

 

 

明日も今日と同じようなお天気

 

だそうですから、冬に着ていた

 

カーディガンやセーターなどを

 

洗おうと思っていますセーターデニム