今朝は小雨が降っていて気温も

 

低かったのですが、次第に晴れて

 

来て気温も18℃まで上がり

 

ました。

 

爽やかな空気を感じましたが、

 

日差しが意外と強くて驚き

 

でしたびっくり晴れ

 

晴れれば初夏を感じますね。

 

 

月曜日に生協からペチュニアの

 

花苗が届いていたのに、強風と

 

雨で鉢に植えることができずに

 

玄関に置いたままにしておいた

 

ために元気がなくなっていまし

 

た。 急いで植えなければダッシュ

 

 

そして他にも根がついて元気に

 

  育ちつつある千日紅とポーチュラカ。

 

これも同じプランターに植えて

 

しまったので分けないとポーチュ

 

ラカが千日紅の成長を邪魔してし

 

まうと思い、二つに分けることに

 

していました。

 

晴れて来たので

 

さぁ、始めよう!!

 

とベランダに椅子を出して土や

 

園芸用具を並べてガーデニング

 

スタート音符

 

夕陽が顔に当たり、ここのところの

 

寒さとは違って暑い!!

 

日焼け止めを塗っておいて

 

良かったと思いました。

 

 

ペチュニアは3ポットのうちの

 

ひとつは元気ですが、あとの

 

2ポットは根が張ってくれるか

 

どうか心配・・・

 

二つに分けたプランターの

 

上がポーチュラカで下が千日紅。

 

前の花の根を取り除く作業で

 

また腰がだるくなってしまい

 

ましたアセアセアセアセ

 

 

こちらは百日草ですが

 

赤だと思っていたのは

 

濃いピンクで、左上に

 

本当の赤い花が咲きま

 

したラブラブ

 

デュランタはたくさんの

 

花芽が出て来ています。

 

 

終わって部屋に入ったら

 

疲れてソファでうたた寝zzz

 

 

夫は午前中は後期高齢者の方達

 

(皆さん90歳を超えていらっしゃ

 

 います)との交流会のお手伝いを

 

して、3時からはパソコン教室。

 

帰ってすぐに整形外科医院に膝の

 

治療に。

 

殆ど家にいなかったようなキョロキョロ??

 

 

その間に私はガーデニングだけで

 

なくメジャーリーグの試合録画や

 

朝ドラの録画を観たりして洗濯も

 

晴れた日には多くなりますから、

 

部屋の中をウロウロしていました。

 

子供の日も過ぎたので玄関の絵も

 

替えました。

 

フェアリーシリーズの

 

ライラック

 

 

こんなことだけでも気分が

 

少し変わりますね。

 

 

明日は朝から晴れマークの

 

神奈川東部です。

 

 

朝夕の気温差が大きいので

 

油断は出来ないです。

 

風邪をひいている人が周りにも

 

何人かいるので気をつけて過ご

 

したいと思います。

 

皆さんも気をつけてお過ごし

 

下さいねピンク薔薇