外は20℃ですが朝から風が強く

 

吹いていて窓を開けずに過ごして

 

いるのでムシムシします。

 

こちらのGW明けは雨から始まる

 

ようです傘

 

孫達が風に傘を飛ばされないかと

 

心配です。

 

 

ロンドンもお休みだったらしく、

 

次男が「LINEで話せるかなぁ。」

 

と言って来たので、こちらの午後

 

9時くらいからならOKだと返事を

 

したのですが、その時間帯は向こう

 

が昼過ぎで外出予定があり、帰って

 

来てからとなると今度はこちらが

 

遅くなってしまうので、また改めて

 

ということになりました。

 

8時間の時差は大きいですね。

 

 

長男家族もGWは出かけて楽しんで

 

いたようです。

 

なっちゃんとしーちゃん

 

 

三男家族は那須塩原へ

 

行って来ました。

キャンプをするようなロッジに

 

 泊まって楽しんで来たそうです。

 

オーナメント

 

我が家は三男家族が遊びに来ただけ

 

ですが、散歩をしたりガーデニングを

 

 したりと、それはそれでゆったりと

 

楽しく過ごせました。

 

 

今日の夕飯は~

 

 

生協の注文書に載っていた

 

ポークステーキ

 

塩コショウして小麦粉を薄く

 

まぶしてソテーし、お皿に移して

 

おいて、同じフライパンで今日

 

生協から届いたマッシュルームを

 

炒めて白ワイン(なかったので

 

 日本酒で)牛乳、バター、粒マス

 

タードで作ったソースに肉を戻して

 

温めて出来上がりです。

 

ポークソテーの下にマッシュ

 

ポテトを敷きました。

 

 絡めながら一緒に頂くと美味しい

 

です。

 

付け合わせの野菜はチンゲン菜と

 

リコピントマト

 

 

野球

 

昼間は録画しておいた早朝に行われた

 

メジャーリーグ観戦。

 

ドジャース VS ブレーブス

 

今日の大谷選手は大活躍拍手拍手

 

1試合でホームラン2本。

 

ヒットも打ってファンには嬉しい

 

試合になりました。