五月の初日は冷たい雨で始まりました。

 

昨日までの気温とは打って変わって

 

寒い1日になり、まだまだジャケット

 

と春用コートは仕舞えません。

 

この気温の乱高下のせいで私は

 

どうも寒暖差アレルギーになって

 

いるようでくしゃみと鼻水が花粉症

 

のように続いています。

 

毎年変わり映えしない飾り付け

 

ですが、玄関の靴箱の上を兜の

 

シャドーボックスに替えました。

 

兜や五月人形はもう出していません。

 

 

マンションでは置き場を作るために

 

周りの物を片付けなければならない

 

ので・・・

 

{今日の食事}

 

お茶の時間は夫がいつ買って来た

 

のか焼プリンが冷蔵庫に(笑)

 

 

昼ご飯は~

夫が作ってくれたきつねうどん

 

 

この後、私は急いで支度をして

 

美容院へ

 

雨の中を歩いて行くのは億劫

 

でしたが、綺麗になるためにはねウインク

 

 

前回はカットもせず、ヘアカラーも

 

部分染めだったので、今回はカット

 

で膨らみがちな髪をスッキリさせて

 

もらい、カラーも全体を染めたので

 

ちょっぴり明るめのブラウンにサラ

 

サラヘアーでルンルン照れ

 

 

帰ってひと息つく間もなく夕飯の

 

支度でした。

 

ジャガイモと厚切りハムの

 

ガレット

 

あとは

カマスの干物

 

ピーマンとちりめんじゃこの

 

炒め煮

 

 

{今日の思いがけないヒーロー}

 

皆さんもスポーツニュースで

 

ご存じかと思いますが、今日の

 

メジャーリーグは2時間近く開始が

 

遅れました。

 

ドジャース VS ダイヤモンドバックス

 

開閉式のドームですから天候は

 

関係ないのにこんなに遅れて・・・

 

犯人(?)は~

 

 

 

どこから入ったのかバックネット裏に

 

蜂の巣がガーン

 

選手達も見上げていました。

 

場内に流れた曲は~

 

Let  it  be

 

beeに引っかけた曲に

 

笑ってしまいそう。

 

やっと駆除の業者さんが来て

 

駆除が始まりました。

 

2時間待って作業は3~4分で終了びっくり

 

 

場内は大歓声拍手拍手拍手

 

流れた曲はHero音符

 

なかなかのイケメン作業員さんラブ飛び出すハート

 

この後の計らいがまたまた粋でラブラブ

 

 

蜂の駆除をした作業員さんが急遽

 

今日の始球式に選ばれて登場。

 

駆除のための服装のままです笑

 

マット・ヒルトンさんが

 

今日のヒーローにニコニコ

 

 

{もうひとつお話を}

 

大したことではないのですが

 

今日の朝ドラを観ていたらヒロインの

 

寅子の父親が拘束され、第一回公判が

 

始まるというのが今日のあらすじ。

 

父親が証言台に立ち、裁判長に名前と

 

生年月日を名乗るように言われたの

 

ですが、そこで私はびっくりびっくりマーク

 

 「出身地は東京市麻布区笄(こうがい)町」

 

と言いました。

 

私が4歳から11歳まで過ごした所の

 

住所です。

 

私の頃はもう東京都港区笄町になっていて

 

今は港区西麻布になっていると思いますが

 

笄町という町の名が懐かしくて・・・

 

ただそれだけのことなんですがニコニコ

 

 

今日も長くお付き合い頂きまして

 

ありがとうございました。

 

日付が替わってしまいましたねニコニコ