{昭和の日}は夏日で曇り空でした。

 

こういう日はスッキリしませんね。

 

網戸にしておけば風が入って来て

 

気持がいいのですが、くしゃみが

 

出て来たので途中で閉めました。

 

花粉?黄砂?

 

軽く家事を済ませてお茶の時間。

 

暑いとクリームあんみつ

 

食べたくなります爆笑

 

バニラアイスクリームが無くて

 

抹茶アイスで

 

 

お昼は夫がにぎり寿司を買って

 

来てくれて食べました寿司

 

 

この後、ベランダに出てガーデニング

 

 

 

生協から花の苗が3種類届いたので

 

先ず、古くなった鉢植えの花を抜く

 

作業。

 

これが予想以上に大変で、根が回って

 

いて抜けない~!!えーん

 

周りから少しずつ崩して行きました。

 

これで腰が痛くなって来るんですアセアセ

 

お風呂場の椅子に座っていますが

 

力は入っていますから汗うさぎ
 

今日はジニア(百日草)の苗

 

植えただけで終了。

 

花が咲くのが楽しみですラブラブ

 

あとの花の苗は培養土を買って

 

来ないと土が足りません。

 

 

昼はしっかり10貫食べたのに

 

夕方になってまたお茶の時間お茶

 

今日届いたちまき

 

笹のいい香りが~ニコニコ

 

 

食べ終わってひと息ついたので

 

夕飯の支度です。

 

生協から食材が届いたので

 

鶏肉と里芋などのガーリックバター

 

炒めを作りました。

 

 

 

夫が買った来て私が生協で

 

注文していた茶わん蒸しが

 

ダブったので、まだ食卓に

 

上ります(笑)

 

金時豆の煮豆

 

 

たまには夫とランチに出かけ

 

たいのですが、GWは混んでいる

 

でしょうから家で食べる事になり

 

そうです。