ニュースを見ていると、今年もGWが

 

始まって空港も道路も込み始めている

 

ようですが、円安で海外旅行に出かけ

 

るのをやめて国内で過ごす人もいるよ

 

うですね。

 

こちらのGWのお天気と温度はまあ

 

まあと言ったところだと思います。

 

 

昨日の記事で写真をUPする予定だっ

 

た写真を忘れたので(大した写真では

 

ないので忘れたのですが爆笑)今日は

 

初めに日記のつもりで載せておきます。

 

題して

 

今年も冷やし中華を始めました~!

 

昨日は暑かったので冷やし中華日和(笑)

 

夫が具沢山のごまだれ冷やし中華を

 

作ってくれました。

 

トマト、キュウリ、カニカマ、しらす

 

茹でキャベツ、ハム、揚げ玉

 

麺が見えないです爆  笑

 

夕飯はブリのお刺身、

 

ナスのポン酢炒め(削りカツオと

 

細ネギをかけて)

 

3色はんぺんと魚ボールの

 

お吸い物

 

納豆

 

今日のお昼も夫が担当

 

冷凍チャーハン(カニカマと玉ねぎを

 

プラスして)

 

コーンスープ、サラダ

 

おやつは~

冷やし栗ぜんざい

 

 

夕飯は~

煮込みハンバーグ

 

お昼が遅いので、これだけで

 

充分です。

 

夫は赤ワイン

 

 

{ロンドン日記}

 

パリへ

 

アリスちゃんが写真をたくさん

 

送って来てくれました。

 

ご覧頂けると嬉しいですブルーハーツ

 

金ピカのベルサイユ宮殿前で

 

門が開く時刻まで待ちながら

 

私に電話中のアリスちゃんスマホ

 

開門

 

正面の宮殿までが遠い!!

 

美しい宮殿の庭

 

 

有名な鏡の間

 

豪華絢爛そのものと感じた

 

と話しています。

 

 

 

 

 

まだ写真があるので明日へ続きます。

 

 

宿泊したアパートメントで

 

アリスちゃんは宿題を、マロン君は

 

リモートで塾の授業に参加中

 

 

 

 

 

 

 

今夜は寝待月が見えています・・・