今日は気温は19℃でしたから

 

 暖かいほうだったと思いますが、

 

家の中はそんなに暖かくは感じ

 

ませんでした。

 

南向きなんですけど・・・?

 

 

昨日は夫が夜明け前に千鳥ヶ淵に

 

出かけて早朝撮影。

 

今日も高齢者の集まりのお手伝いで

 

私も睡眠時間6時間で目が覚めてし

 

まい、午後はうとうとzzz

 

夫も椅子に座りながらこっくり、

 

こっくり・・・

 

その人にとってちょうどいい睡眠

 

時間があって、それが充分でないと

 

体調を崩す元になりますね。

 

 

夫が昨日早起きして千鳥ヶ淵に

 

撮影に行ったのは朝陽が昇って来る

 

ところの桜を撮りたかった、三脚を

 

立てて撮るので人が少ない時間帯が

 

いい、花筏を撮りたい・・・などなど

 

の理由でしたが、そんな時間帯でも

 

電車は通勤の人達で混んでいたそうで

 

午前5時過ぎの渋谷方面に向かう

 

電車に座るところが無いことに東京は

 

すごい!と驚いたそうですびっくり!!

 

 

{夜明けの千鳥ヶ淵}

 

一眼レフで撮った写真はまだ整理

 

していないそうなので、私のスマホに

 

送って来てくれた写真を少しご覧頂け

 

ますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビのニュースでは花筏が

 

映っていたのですが、何処を

 

探してもなかったそうで不思議

 

がっています。

 

前日の暴風で流れてしまった???

 

 

{今日の我が家}

 

これと言って何もなく平凡な1日

 

でした。

 

 

ネットで注文していた

 

茅乃舎の出汁が届きました。

 

やはりこの出汁が好きです。

 

ティーバッグのようになって

 

いますから、そのまま水から

 

入れて煮だしていますが、煮物

 

の時に袋を破って中身を入れて

 

もいいですし、そのまま食べれば

 

 カルシウム補給になるそうです。

 

(私は回し者ではありませんがウインク

 

 

今日の晩ご飯は久しぶりに

 

ブリ大根を作りました。

 

冷奴のめかぶ添え、ほうれん草のお浸し

 

ブリ大根、豆ご飯(昨日の残り)

 

飴色の大根が大好きです。

 

いつも如何にして手を抜くかを

 

考えていますが、たまには手間

 

をかけて丁寧に作るのもいいで

 

すね(笑)

 

夫は煮汁も美味しいと絶賛

 

でした。

 

 

ヤマブキ

 

 

明日はできればもう咲き始めている

 

 サツキを見て来たいと思っています。