暖かな春の陽ざしと青空でした。

 

朝起きて青空に富士山が見えると

 

明るい気持ちになれますイエローハーツ

 

 

保育園児が保育士さんに

 

連れられてお散歩

 

お花の前で立ち止まった

 

園児達

 

本当に愛らしいですラブラブ

 

ベランダのぺラルゴニウムも

 

暴風雨に耐えて花の数が増えて

 

来ています。

 

 

夕陽が傾いて来た頃にコンビニに

 

振り込みの用事を兼ねて花散歩に

 

行って来ました。

 

二ヶ領用水の枝垂桜の様子を見た

 

かったので・・・

 

満開の時期は終わって葉桜に

 

なっていました。

 

川面に映った夕陽色が好きです。

 

まだ咲いていた花と

 

川を流れて行く花びらと夕陽の

 

映り込み

 

 

 

 

ここから自宅方向へ歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりのツツジが

 

咲き出しています。

 

 

遠くから見て気になっていた木は

 

・・・

 

 

 

 

やはりハナミズキでしたイエローハート

 

 

真っ白な椿は清楚で

 

 

モッコウバラは可愛らしい音符

 

 

帰宅すると空は燃えるような夕焼け空

 

左端には薄く富士山が見えていました

 

 

{今日の食事}

 

お茶の時間には~

冷蔵庫で冷やしておいた

 

栗ぜんざいが美味しかったぁニコニコ

 

 

夕飯は~

蟹シウマイ(生協)

 

春巻き

 

春キャベツの胡麻和え

 

この胡麻和えが夫に好評で

 

キャベツ1/4個で作った胡麻和えが

 

すぐに完売(?)

 

レンジで簡単にできます。

 

豆ご飯

 

 

晴れの今日は曇りや雨の日とは

 

全く違った気持ちで過ごした1日。

 

何だか得したような気になります照れ

 

南の空には今夜も~

 

乙女座のスピカが光っています星キラキラ

 

(昨夜撮影)