最高気温18℃で曇り空。

 

そんなに寒くはありませんが寒がりの

 

私は買い物に行くときは薄手の

 

コートで出かけました。

 

スーパーの中は暑くてコートは

 

要りませんでしたが。。。

 

昨日ランチに出かけた時に撮った

 

花を載せておきたいと思います。

 

雨が降っていたのでずぶ濡れの

 

花達でした。

 

シャクナゲ

 

 


何とかツツジ

 

 

紫陽花にびっくりびっくり!!

 

 

色の濃い椿

 

 

昭和記念公園のチューリップ畑を

 

思い出しました。

 

可哀想なくらいにずぶ濡れの

 

ツツジ

 

 

{ロンドン日記}

イギリス

 

2週間のイースターホリデーで

 

 旅行に出かけた次男一家。

 

今回はどこ? 北欧?などと

 

話していたら、なんと北アフリカ

 

 のモロッコでした。

 

 

 

(2枚の写真はネットからお借りしました)

 

スペイン、ポルトガルには

 

行ったことのある一家です。

 

ジブラルタル海峡を挟んで南に

 

 ある北アフリカの国なんですね。

 

 

満天の星に感動したアリスちゃんと

 

マロン君星キラキラ

 

そうでしょうねぇ。

 

高層ビルもない、地平線が見える

 

サハラ砂漠に行ったのですから。

 

砂漠のある街のロッジに泊まって

 

夜はたくさんの星を眺め、朝は

 

日の出を見たそうです。

 

 

 

アリスママとアリスちゃん

 

 

「ラクダにも乗ったよ」とアリスちゃん

 

みんなで乗ったんですね。

 

乗る時も降りる時も怖かった

 

そうですガーン

 

 

 

アリスママ

 

アリスちゃんの話では

 

砂漠を裸足で歩くと砂が

 

水のように感じたと言って

 

います。

 

アリスパパ(次男)は雪山の

 

パウダースノーのようだった

 

と。今はまだ26℃くらいで

 

乾燥しているのでそれほど暑く

 

ないのですが、真夏は50℃

 

くらいになるそうですガーン

 

あーちゃんは義父母の故郷の

 

鳥取砂丘しか知らないんです

 

よね・・・

 

 

ではサハラ砂漠の夜明けを~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだたくさんの写真を

 

送ってくれました。

 

モロッコの街の名前がヨーロッパ

 

より難しくて頭に入らず、説明を

 

読みながらになりますアセアセ

 

 

{今日のおやつと夕飯}

 

三色団子

 

黄色~胡麻、白~胡桃、

 

よもぎ~こし餡

 

夕飯は~

チキンの甘辛ソテー

 

片栗粉をまぶしてソテーして

 

から甘めのレモン醤油を絡め

 

ました。

 

里芋の煮物とスナップエンドウ

 

納豆

 

 

 

お花見にいらっしゃいましたか?

 

私は近所の桜で満足してしまい

 

そうです。

 

明日は気温が少し下がるそうです。

 

暫くは晴れた空が見られそうもない

 

神奈川東部です。

 

近所の神社の桜