朝起きて窓から見えた富士山は

 

青空に真っ白な雪が映えていて

 

とても綺麗でした。

 

 

今日は気温も16℃まで上がって

 

薄手のコートで歩けるくらいでし

 

たから、夫を誘って花散歩に行っ

 

てみました。

 

気になっていた二ヶ領用水の枝垂桜

 

咲いていれば遠くからでもピンク

 

色の花が見えて来るのですが、今日は

 

近くに行ってやっと何本かの木に花が

 

咲いているくらいでまだ満開とは言え

 

ない開花でした。

 

 

でもこうして撮ると枝垂桜が

 

綺麗だなぁと思いません?ニコニコ

 

川面に桜の映り込みが見える

 

くらいになるといいのですが。

 

 

また見に行くことにして、今日は

 

 コースをいつもと変えて歩きました。

 

途中で夫が「あの花は?」と言う

 

ので見てみたらモクレンでした。

 

真っ白ではなく薄ピンクの

 

モクレン

 

 

 

子供の頃からよく見ていた

 

シャガ

 

 

スノーフレーク

 

 

小さな枝垂れのように

 

咲いていたのは薄紫色の

 

ローズマリー

 

コースを替えて歩いてみると

 

違った発見がありますねイエローハーツ

 

 

スーパーで買い物をして

 

帰る頃には~

 

夕焼け空

 

 

帰宅後すぐに夕飯の支度です。

 

真鯛の塩焼き

 

ほうれん草のお浸し

 

タケノコご飯、若竹汁

 

しばわかめ(しば漬けが好きなんです)

 

 

食事が終わってベランダに出て

 

みたら、居待月が昇って来て

 

いました。

 

 

 

 

明日、明後日はまたお天気が

 

下り坂なので撮っておきましたウインク

 

 

今日は私にしてはよく歩いて

 

いい運動になりました。

 

足腰が心地よいだるさです音符