朝、目が覚めて窓から富士山が

 

見えると嬉しいです。

 

裾野までは見えませんが、真っ白な

 

雪をかぶった頭の上だけでも綺麗です。

 

富士山

 

 

晴れていましたが風の冷たい

 

1日でした。

 

午後になって、夫が二ヶ領用水の

 

枝垂れ桜が咲いているかどうか

 

見て来るというので、私も急いで

 

支度をして一緒に行きました。

 

残念ながら枝垂桜は花芽が出て来て

 

いる程度で、花が咲くのは2週間

 

先くらいでしょうか。

 

 

収穫なしで北風の寒い中を散歩とは

 

言えない歩数で帰って来ました。

 

 

でも今日は晴れていたので、昨日

 

眺める事の出来なかった三日月が

 

今夜は夕月として見られるのを楽し

 

みにしていたら、雲が出て来た西の

 

空に少しの間だけ見えて沈んで行き

 

ました。

 

19:38

夕月

 

 

 

今日の夕飯は~

 

鮭のホイル焼き

 

人参、玉ねぎ、しめじ、

 

バターを乗せて作りました。

 

頂くときにポン酢醤油を

 

掛けて。

 

(慣れているフライパンで

 

蒸し焼きで作りました)

 

カブのゆかり漬け(薄ピンクに

 

  染まるゆかりを使うのが好きです)

 

トマトは玉ねぎドレッシングで。

 

味噌汁は豆腐とワカメ

 

 

  

 

夫は写真教室に持って行く写真を

 

プリントしたり、マンドリンの

 

演奏会の練習をしたりと忙しそう

 

ですが、これも楽しみのひとつ、

 

ボケ防止だと言っています爆  笑

 

 

リーダーから送られて来た譜面の

 

音符が小さすぎて読みにくくて

 

少し大きくして貰ったようですが

 

それでも私にも小さくて分からない

 

ですアセアセ

 

夫はマンドセロの中音部を弾いていますが

 

1stの楽譜を見せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

楽譜を見て私が「わぁ、いい曲

 

ばかりじゃない。珍しい曲を

 

弾くのね。」と言ったら、「リー

 

ダーが今回はこういう曲も入れた

 

らしいけど、僕はクラシックを聴く

 

機会が多かったから、こういう曲は

 

知らないんだよ。無縁坂っていい曲

 

だね」ですって。

 

趣味の違いかジェネレーション・

 

ギャップか・・・ウインク

 

こちらはレスピーギのシチリアーナ

 

1stの譜面と夫のパートの譜面

 

 

 

 

速くて難しい所があって苦労している

 

ようですガーン音符

 

でもどの楽器でも弾けると一生

 

楽しめますね。