今日も富士山が見えていて晴れて

 

いましたが、風が冷たくて外には

 

出ませんでした。

 

生協の配達日でしたから届くまで

 

待っていたので、あっという間に

 

午後になり、昼ご飯を食べて録画

 

しておいた番組を観たりしていたら

 

もう夕方。

 

プレゼント

 

今日はロンドンから嬉しい贈り物が

 

届きました。

 

どっしりとした箱に文字は英語で

 

書かれていてアリスママの名前が。

 

開けると中からラブラブ

 

お菓子とF&Mのアールグレイの

 

紅茶が出て来ました。

 

ルンルン ハート ルンルン

 

カードも入っていて、家族みんな

 

からの「お年玉や誕生日プレゼントの

 

お礼や金婚式おめでとうの文字」が

 

書かれていました。

 

 

息子達家族からのカードには

 

いつもみんなのひと言が書か

 

れていて嬉しいですニコニコ愛飛び出すハート

 

 

アリスママに早速お礼のメールを

 

送ると返事が返って来て、ロンドン

 

 ではクリスマスが終わるとすぐに

 

イースターの品物がお店に並ぶ

 

そうで商魂逞しいと書いてあり

 

ました爆  笑

 

日本と同じですね爆笑

 

この後ろ姿はマロン君。

 

どこかの赤ちゃんかと思い

 

ました(笑)

 

ふわふわのツナギのパジャマを

 

着ているので、傍を通るとつい

 

ツンツンとしたくなる気持ちの

 

良さだそうです。

 

お風呂掃除をしているマロン君。

 

偉い!!100点

 

我が家のベランダのフリージア

 

 

今年は黄色は咲かないようです。

 

去年プランターを片付けて

 

しまったので球根も無くなって

 

しまったようですアセアセ

 

今日、生協から届いた花

 

黄色いフリージアが入って

 

いましたイエローハーツ

 

 

{夕飯}

 

生協のパンフレットに載っていた

 

ポークのブロックのソース煮を

 

作ってみました。

 

お鍋に玉ねぎ1個分のスライスを

 

敷いたら、豚肉の肩ロース400g弱

 

を入れて中濃ソース200ccをかけ

 

て蓋をして火にかけます。

 

沸騰したら弱火で落し蓋をして

 

コトコト。

 

水は入れません。

 

1時間ほど、時々肉を返しながら

 

煮て出来上がり。

 

ソースの味が私には少し

 

物足りなかったのでコンソメ

 

キューブ1/2個入れました。

 

ケチャップを少し入れても

 

良かったかもしれませんが、

 

味は煮込みハンバーグのソース

 

の味でした。

 

スライスしてソースを掛けて

 

こんな感じです照れ

 

 

野菜を添えてお味噌汁はなめこ椀

 

肉は多過ぎたので冷凍しました。

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

明日は昼頃から雨マークの

 

神奈川東部です傘

 

気温は14℃ですからそれ

 

ほど寒くはないと思いますが

 

   雨で寒く感じるかもしれませんね。