朝は富士山が見えていました。

 

今の時期の雪をかぶった富士山が

 

春から初夏になって来ると霞んで

 

来るので今が見頃(?)富士山

 

 

夜になって今夜は新月ですし、

 

今は沈んで行く時刻も早めなので

 

細い月は見えにくいのですが、

 

三日月の頃にお天気がいいといいな

 

と思いますお月様

 

先程ベランダに出て見ましたが

 

4℃ですから、寒くて西に傾いて

 

来ている冬の大三角形のシリウス

 

の輝きが冷たく感じられました。

 

星キラキラ

 

今日は外に出ることもなく、ベラ

 

ンダの花が気になっていたので

 

花柄摘みをしました。伸び放題の

 

アメリカンブルーの茎もカットし

 

ましたが、腰が痛くなりましたアセアセ

 

 

時間が出来ると刺繍をしていま

 

したが、なかなか思うように進み

 

ません。

 

楽しみは長い方がいい・・・そんな

 

ことを考えながらのひと針ひと針です。

 

この前UPした写真

 

今の刺繍に進行状況は~

 

 

間違い探しのようで目がチラチラ

 

して来ますよね(笑)

 

黄色のところは背景ですから

 

最後には白になります。

 

 

{今日の食事}

 

大した献立でなくて恥ずかしい

 

のですが、昼は冷凍チャーハンに

 

卵を足して炒めました。

 

スープは生協のもずくスープ

 

なかなか美味しい炒飯

 

でしたウインク

 

昼ご飯が今日もまた3時半。

 

お腹がいっぱいで夕飯が

 

困るんですよね~

 

食べないわけにもいかない

 

のでご飯はパスしておかず

 

だけにしました。

 

夫が買って来てくれたお刺身と

 

昨日作ったスナップエンドウの

 

炒めもの

 

作ったのはお吸い物だけです爆笑

 

(玉子豆腐、庄内麩、三つ葉)

 

 

今日から大相撲の春場所が

 

始まりました。

 

いろいろと不祥事のあった

 

中での始まりですが、初日は

 

荒れると言いますがその通り

 

になりましたね。

 

今場所は誰が優勝する

 

でしょうか。

 

 

大相撲で土俵の上で邪気を払い

 

清め、怪我をしないように神様に

 

祈って撒かれる塩は1日に40~50

 

kg。15日間のひと場所で使う塩は

 

約600~700kgだそうです。

 

凄い量ですね。

 

 

では来週もどうぞよろしくお願い

 

致しますクローバー