早朝に目が覚めて外を見たら

 

建物の屋根や道路が薄っすら

 

雪化粧していました雪

 

でも次に目が覚めたときには

 

すっかり溶けていました。

 

 

外が次第に明るくなって晴れて

 

来たので夫は散髪にクシハサミ

 

昼過ぎに帰り、たまにはランチ

 

にでも行ってみようかと言うので

 

すぐに支度をして出かけました。

 

かながわサイエンスパークのレス

 

トランです。

 

2時ちょっと前に着いたので滑り

 

込みセーフ!!爆  笑

 

夫はイサキのポワレセット

 

 

私は塩味ラーメンセット

 

ラーメンにご飯?

 

炭水化物の摂り過ぎになりません?

 

と私はご飯を残しましたが、夫が

 

食べてくれました(笑)

 

 

帰りは散歩をしながらゆっくり

 

陽の当たる気持ちのいい道を

 

歩いて帰りました。

 

緋寒桜

 

(ネットより)

 

こういう桜の花を見たのは

 

初めてです。

 

ツツジ???

 

ピーカンで撮ったので色飛び

 

していますが、もうツツジが?

 

アセビ

 

 

ミツマタ

 

 

パンジーの花びらに

 

  今朝の雪の名残が・・・

 

ここにも

 

 

どこかで見たワンちゃんの

 

顔のようなパンジーニコニコ

 

(ネットより)

 

どこまでも続いて行くような

 

黄色いパンジー

 

 

 

 

と、後方で小鳥のさえずりが音符

 

メジロがボケの花のところに

 

 

 

  

 

 

低い位置にいて、私達が傍に

 

行っても逃げませんでした。

 

 

今日はランチと散歩を楽しんだ

 

良い日になりましたルンルン

 

家に帰って私も夫もうたた寝zzz

 

遅いお昼でしたから夕飯は簡単に。

 

焼きおにぎりと野菜の煮物

 

この煮物、簡単で美味しいです。

 

 

無水鍋に鶏肉、玉ねぎ、人参、

 

シメジ、ピーマンを入れて

 

調味料は醤油、酒、みりん、砂糖

 

オレンジマーマレードを大さじ

 

1~1.5くらい入れます。

 

(オレンジピールは好みで入れな

 

くてもいいと思います)

 

そして火にかけて中火、沸騰したら

 

 弱火にして煮ると簡単に出来上がり。

 

オレンジの香りがほのかに香る

 

1品です。

 

 

今日はミモザの日だったのですね。

 

 

今日も長い記事にお付き合い下さり

 

ありがとうございましたイエローハーツ