最高気温15℃の晴れ。

 

気持のいいお天気でした。

 

こんな日は外を歩きたくなります音符

 

夫は夫で朝からスマホで何か調べて

 

いたと思ったら、次回の写真教室に

 

持って行く写真の撮影をするために

 

武蔵小山の

 

林試(りんし)の森公園へ

 

行くことにして、カメラ機材を担いで

 

午後から出かけて行きました。

 

 我が家からそんなに遠くありません。

 

河津桜です。

 

ワタシ用にスマホで撮った写真を送って

 

くれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉桜になって来ていて

 

それもまたアクセントに

 

なっていたと夫は話して

 

います。

 

 

 

わざわざ午後から出かけたのは

 

夕陽に映える桜を撮りたかった

 

から。

 

写真教室の先生は光とピントを

 

とても大事にしてアドバイスを

 

されるそうです。

 

 

 夫が出かけている間はひとり時間。

 

私も突然でなければ一緒に行った

 

ところだったのですが、男性のよう

 

に行こう!と決めてササッと用意

 

をして出かけるわけにもいかないの

 

で今日は留守番でした。

 

 

でも家の中でじっとしているのも

 

勿体なくて買い物も兼ねて、いつも

 

 とは違うスーパーに行ってみました。

 

昔は自転車でよく出かけたスーパー

 

ですが、歩くといつものスーパーよ

 

り少しですが時間が掛かるところで

 

 ウォーキングにはいいと思いました。

 

花散歩も期待しましたが、お屋敷が

 

多い所なので高い塀の向こうの花は

 

撮れませんアセアセ

 

 

 

金柑かしら?

 

小さな粒がたくさん生って

 

いました。

 

 

久しぶりに行ったスーパーは

 

改装されて広くてびっくり。

 

ダイソーも中に入っていて店内を

 

見て歩くだけでも面白いところ

 

でした。

 

お店が替わると商品も違う物が

 

あっていいですね。

 

そのうちに外が暗くなって来た

 

ので元来た道とは違う表通りを

 

歩きながら帰りました。

 

私の歩く基準の3000歩を超え

 

た辺りから足の付け根がだるくな

 

って来て、コンビニに振り込みに

 

寄って家に帰りました。

 

まだまだ運動が必要なことが

 

よく分かります。

 

帰宅して少しして夫も帰り、

 

お腹を空かせていたので(笑)

 

胡麻麦茶を飲みながら夕方の

 

お茶の時間でした。

 

 

夫がこれまたいつの間にか

 

買って来ていたひな祭りの

 

お茶菓子爆  笑

 

小さくて可愛いですラブラブ

 

 

お茶の後は夕飯の支度。

 

今日は生協の品物が届いていた

 

  ので、その食材を使って作りました。

 

鶏団子とナスの炒め物

 

 

他には生協の茶わん蒸し、おからの煮物を

 

温めて、じゃこと胡桃の佃煮、黒豆

 

簡単手抜きご飯でした。

 

クローバー クローバー クローバー

 

春を感じたお天気も今日だけ。

 

今が23:30で6℃ですが

 

明日の最高気温は8℃ですから

 

気温が殆ど上がらないですね。

 

温かくして過ごす1日になりそう

 

です。

 

気温の乱高下。

 

これから1週間は不安定な

 

お天気が続きそうな神奈川東部。

 

 風邪などひかないように気をつけ

 

たいです。

 

 

皆さんもどうぞ気をつけてお過ごし

 

下さいね。