間もなく22時半になりますが、

 

ベランダに出てもそれほど寒くは

 

ありません。

 

もちろん暖かくもないのですが。

 

 

雨がしとしと降っています。

 

福岡の朝のブロ友さんのコメに

 

雨が降っていると書いてあった

 

のでこちらに雨雲が移動して来

 

たのですね傘

 

昼間もそんなにいいお天気では

 

なかったので自転車で近所の梅の

 

花の様子を見て来た夫がきれいに

 

咲いていたよと言ったのですが

 

もう4時頃でしたから明日にでも

 

  見に行ってみようかと思っています。

 

 

 

長男のところのスピカです。

 

時には手を上げたままで

 

寝ていることもあるそうで

 

家族みんなに可愛がられて

 

いますラブラブ

 

 

先日は先輩の文鳥ムーちゃんと

 

ご対面だったのですが、どちら

 

もまだよく分かっていないよう

 

です。

 

 

{今日の食事}

 

朝食に夫がオムレツを作ると

 

言うので、私の分も作って

 

もらいました。

 

わりと上手なんですよ(笑)

 

今朝の私の朝食

 

ヨーグルトにパイナップル

(伊予柑ジャムを混ぜて頂きました)

 

レーズンロール、紅茶

 

これで充分で野菜サラダまでは

 

食べられません。

 

 

夕飯は~

千切りポテトのガレット

 

ジャガイモの千切りとゴロゴロ

 

厚切りハム、玉ねぎ

 

フライパンで炒めで少し焦げ目を

 

付けてお皿にひっくり返すので

 

少し小麦粉を入れて炒めて作り

 

ました。

 

ジャガイモは水にさらさないほうが

 

上手く出来ますね。

 

茹でた菜の花に胡麻ドレッシ

 

ングを掛けて。

 

骨まで食べられる鮭缶が好き

 

なのでレンジで温めてもみじ

 

おろしと醤油を添えて頂き

 

ました。

 

納豆

 

クローバー クローバー クローバー

 

明日は今降っている雨も止んで

 

15℃くらいになる予報が出ている

 

神奈川東部です。

 

 

大谷選手結婚の嬉しいニュースが

 

入って来ましたねお祝い

 

明日、会見があるそうですが

 

どうぞ末永くお幸せに💗