朝から晴れて気持ちのいい青空

 

でした。

 

そのお天気も明日からまた下り坂。

 

コロコロ変わる天気です。

 

野球

 

今朝は目が覚めて朝食の後から

 

録画しておいた大谷選手出場の

 

オープン戦を観ました。

 

3打席めでツーランホームランを

 

  打ち、ファンは立ち上がって大喜び。

 

  ファンの心をしっかり掴みましたね。

 

 

 その後は手芸をしたりして過ごして

 

  日が沈んで行く頃にコンビニ振り込み

 

 に出かけてスーパーで買い物をして

 

帰りました。

 

 

検査の予約をしなければいけなかった

 

のに今日も忘れてしまって・・・

 

春はいくつか検査の予定があるので

 

緊張の時期でもあります。

 

以前は秋に検査をまとめてしていた

 

のですが、少しずつズレてしまって

 

今年は春になってしまいました。

 

 

 

今日のおやつは~

 

春らしいお団子

 

桜の香りがほのかに香り

 

ました。

 

夕飯は~

 

豚肉の生姜焼き

 

春キャベツの胡麻和え

 

(キャベツを刻んで水を少しかけて

 

 レンジで数分。水気を切っておきます。

 

和える調味料は醤油、みりん、砂糖、

 

白だし、ごま油、すりごま)

 

黒豆、お味噌汁(豆腐、薄揚げ)

 

 

春キャベツや新玉ねぎが出て

 

来て春野菜を使ったお料理が

 

楽しみです(レパートリーが

 

あまりないのでスマホで検索し

 

たり、テレビのお料理番組を参考

 

にして作ることになりますがニコニコ

 

 

 

 

今夜は寝待月が南寄りの東の空から

 

昇って来て嬉しいです。

 

北寄りだと数時間ベランダから見えて

 

来るまで待つことになるので・・・

 

ベランダに立って待っているわけでは

 

ないですよ(笑)

 

昇って来た時はもっと濃い色

 

でした。

 

 

こんな色

 

 

明日は夜から雨が降るという

 

予報が出ている神奈川東部です。