今日は気温は11℃で異常な程の寒さ

 

ではなかったのですが、昨夜から強風で

 

夜中もその音で目が覚めたほどでした。

 

 

テレビでも映っていましたが、歩くのも

 

やっとの強い風。工事現場の鉄板の落下

 

で車の窓ガラスが割れたりと大変だった

 

ようで、私は看板でも落ちて来たらと思

 

うと怖くて家にと籠っていました。

 

仕事や通学、出かける用事のあった方達は

 

そうも言っていられないですから要注意の

 

1日でしたね。

 

 

私は朝起きると窓を開けて換気するの

 

ですが、今日は花粉が気になって窓は閉

 

めたままでした。

 

それでも洗濯物を干したりするときは

 

ベランダに出ますから、その後は目の

 

痒みと鼻水の症状で悩まされています。

 

薬を貰っているんですけどねぇ・・・

 

 

 

今日のおやつはミニたい焼き

 

生協から届きました。

 

可愛いたい焼きですから、夫には

 

少し物足りないようですが、昼ご飯

 

の前ですからこれでいいんです(笑)

 

レンジで温めてからトースターで

 

カリッとさせて食べると美味しくてイエローハーツ

 

 

 

昼も生協の冷凍ピザと昨日の水炊きを

 

スープとして食べました。

 

 

夕飯は~

イサキの煮つけ、カキフライ

 

カブの葉の炒め物

 

お味噌汁(カブ、薄揚げ)

 

魚の煮つけは得意ではないので

 

あまり作らないのですが、薄味に

 

してめんつゆとみりんで煮ることで

 

美味しく出来るようになりました。

 

 

今日の和食の献立はGOODチョキニコニコ

 

アリスちゃんに言わせるとLOVELYラブラブ

 

 

キッチンにいた以外の時間は趣味の

 

時間でした。

 

刺繍をしたくてソファでコツコツと。

 

 

夜になって月が昇って来て綺麗に

 

見えています。

 

今夜は居待月

 

 

もう南西の空に傾いている

 

オリオン座と冬の大三角(ベテルギウス・

 

プロキオン・シリウス)

 

いつも同じ星座で申し訳ないのですが、

 

冬の晴れた空は寒いけれど美しいです。

 

星キラキラ 星キラキラ 星キラキラ

 

 

明日の神奈川東部は14℃で晴れマーク

 

穏やかな1日になるといいのですが晴れ