今朝も冷えましたが、青空に

 

富士山も見えていて気持ち良く

 

起きられました。

 

 

晴れていたので午後からカメラを

 

持って散歩に出かけました。

 

今日は一眼レフに望遠レンズを

 

付けての花散歩です。

 

今日と言っても、もう日付が

 

替わってしまいましたね(笑)

 

望遠レンズで撮って見たかった

 

のは沈丁花。

 

柵の向こうに咲いている花を

 

スマホで撮ると小さくてよく

 

分からないので、今日はUPで。

 

 

 

こんな感じですニコニコ

 

ご婦人が通りかかって「ここに

 

沈丁花があったんですね。

 

いい香りがするわ。」と少し

 

おしゃべりしました。

 

 

 

この花がずっと気になっていた

 

のですが、名前をスマホで調べ

 

たら、ヒメリュウキンカと

 

出ました。

 

この後の写真はクリスマスローズ

 

特集(?)です爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うつむいているので撮る方も大変。

 

膝を地面についてじっとカメラを

 

向けていると筋力がないので疲れ

 

ます。カメラは重いですしアセアセ

 

でもたまには面白いですハート

 

 

家に帰って夫とおしゃべりして

 

お茶を飲んで、夕飯の支度。

 

お刺身を買って来てくれたので

 

豆ご飯を炊いて、ほうれん草と

 

コーンのソテーに卵を乗せました。

 

あとは残り物で。

 

 

今夜は十五夜で満月の日でした

 

からお天気が気になっていましたが

 

どうにか大丈夫でした。

 

 

夜遅くなってからのほうが綺麗に

 

見えています。

 

今月はスノームーンですね。

 

そして今年一番小さな満月だそうです。

 

(ネットより)

 

地球から最も遠くに見えている

 

んですね。

 

撮影してパソコンに移して見た

 

時に気のせいか小さいような気が

 

しました。

 

(気のせいだと思いますウインク

 

 

あらあら、すっかり遅くなって

 

しまいましたびっくり 

 

卓球

 

今夜は女子の世界卓球の決勝を

 

観ていたら0時前まで試合が

 

続いてさすがに疲れました。

 

日本VS中国

 

張本、早田、平野選手が登場。

 

中國は強いのでストレートで

 

0-3で負けるのかしら・・・と

 

思いながらもドキドキでした。

 

3人の選手はよく頑張りましたね。

 

中國も特に15歳の張本美和選手の

 

頑張りには驚いたのではないでしょ

 

うか。

 

いい試合を観せて貰いました拍手拍手

 

 

では遅くなりましたのでこのへんで。

 

 

皆さんどうぞお体に気をつけて

 

良い週末をお過ごし下さいね赤薔薇