今日は春のような暖かさになった

 

関東南部ですが、風がピューピュー

 

吹いていて洗濯物も舞っていたので

 

花粉も飛んでいて、私は朝からくしゃみ

 

と鼻水でムズムズしっぱなしガーン

 

外に出たくても風のある日は躊躇って

 

しまいます。

 

寒暖差が大きいのも私には

 

辛いです。

 

 

夕方になって少し風も治まって来た

 

ので買い物に出かけて来ました。

 

月も綺麗に見えていましたが

 

今日は富士山だけ撮りました。

 

 

先週、悩まされた酷い肩こり。

 

まるで針でチクッと刺されている

 

ように痛みがあり、痛み止めを

 

朝夕2回飲んだこともありましたが

 

ズキズキする痛みは治りました。

 

まだ普通の肩こりは残っていますが

 

これは我慢できるくらいです。

 

スマホ、パソコン、手芸だけでは

 

 なく、寒さも原因だったと思います。

 

暖房を入れているのに手足が冷たく

 

て、なるべく肩を回したり、手を伸

 

ばしてみたり、グーパーグーパーして

 

動かしていました。

 

今は手足は温かいです。

 

 

今日のご飯は3時頃にレトルトの

 

カレーを食べたのでお腹がいっぱい

 

で、夕飯は夫は普通にご飯(炊いた

 

ご飯)も食べていましたが、私は

 

おかずだけにしました。

 

肉じゃが、胡麻豆腐

 

酸辣湯(昨日の残り)

 

肉じゃがにさやえんどうの青み

 

が欲しかったですニコニコ

 

 

ヒアシンスが満開で

 

重みで倒れそうになって

 

います。

 

赤だと思って買った花が

 

濃いピンク?と思いましたが

 

こうして比べるとやはり赤い

 

です。

 

クローバー クローバー クローバー

 

明日も明後日も暖かくなりそう

 

な神奈川東部。

 

花粉症ではない夫が羨ましいです。