最高気温8℃の寒い1日でした。

 

夜中から降り始めた雨が昼頃まで

 

降っていました傘

 

明日はもしかしたら平野部も雪が

 

降るかもしれません。

 

今日は立春

 

暦の上では春で、梅の花や早咲き

 

の桜が咲いているところもある

 

そうですが、我が家の近所では梅の

 

花もまだ固い蕾です。

 

春は~名のみの風の寒さや~音符

 

窓辺に置いたヒアシンスは

 

もうすぐ咲きそうな勢いです。

 

{今日1日}

 

夫は用事で出かけて、その間は

 

私のひとり時間でした。

 

 

 

今日もカーリングを観戦。

 

男女共に決勝でした。

 

男子はSC軽井沢クVSコンサドーレ

 

コンサドーレが優勝しました。

 

女子はSC軽井沢クVS北海道銀行

 

こちらはSC軽井沢クが優勝。

 

第10エンドまで分からない展開

 

で、いい試合でした。

 

男子と女子の試合の合間に先日

 

ブロ友さんの記事を読んで作って

 

みたくなったナッツクリームを作り

 

ました。

 

無塩のミックスナッツ

 

 

フードプロセッサーにかけます。

 

 

少し粒々が残るくらいに

 

しました。

 

154gのナッツで

 

ジャムの瓶にこのくらい

 

しかできませんでしたが、

 

 簡単に作れるので充分です。

 

お料理にも使えるそうです

 

からドレッシングにしてみよ

 

うかと思っています。

 

先ずは朝食でトーストに塗って

 

ハチミツで甘みを添えて食べて

 

みたいですパン

 

 

玄関の靴箱の上に雛人形を

 

置きました。

 

母の形見の{大内雛}と昔

 

手芸教室で作ったシャドー

 

ボックスの雛人形です。