寒いけれど風がないので歩いて

 

いても寒さで震えることは

 

ありません。

 

少しでも外を歩いたほうがいい

 

と思い、買う物はあまりないの

 

ですが、たったひとつのために

 

  買い物がてら外を歩いて来ました。

 

 足の筋肉は鍛えるのは大変なのに

 

衰えるのは早いですね。

 

買って来たのは~

 

 

ブロ友さんが育てている

 

ヒアシンス

 

春を待つ気持ちで花が

 

咲くのを待ちます。

 

10℃以上のところで育てて

 

下さいとお店の人に言われた

 

ので、出窓に置きました。

 

 

{今日のお茶菓子と夕飯}

 

生協から届いた柚子と抹茶の

 

羽二重餅

 

柚子のピールも入っていて

 

いい香りと味です。

 

抹茶のお餅もふわふわ

 

夕飯は~

こちらも生協から届いた食材

 

のセットで豚肉の青椒肉絲

 

お味噌汁はお豆腐と庄内麩

 

葉唐辛子、黒豆、ザーサイを

 

添えて

 

 

{長男としーちゃんからのメール}

 

しーちゃんの強い希望で

 

ワンちゃんが家族の仲間入り

 

をしたそうです。

 

11月20日生まれの女の子の

 

ワンちゃん

 

ジャックラッセルテリアという

 

小型犬だそうです。

 

バッグから恐る恐るケージの

 

中へ

 

赤ちゃんなので声もまだ

 

キュンキュンと可愛いです。

 

名前はスピカちゃんニコニコ

 

先程しーちゃんからメールが

 

届いて、星の名前を付けた

 

かったそうです星

 

喜んだあーちゃんです(笑)

 

もうすぐ南の空に見えるように

 

なって来るからねと話しました。

 

 

孫と一緒に元気にスクスクと

 

育って欲しいですラブラブ