今日は昨日ほど風が冷たくなかったので

 

夕暮れ時の買い物も、そんなに寒くは

 

感じませんでした(ダウンコートを着て

 

いましたが)

 

 

 

 

月は昨日には赤道を通過して

 

北極圏に移動したので、

 

今夜は北寄りに見えていま

 

した。

 

テニス

 

先程まで全豪オープンテニスを

 

観ていました。

 

オーストラリアは今は夏。

 

時計は2時間進んでいますから

 

試合が終わった頃には向こうは

 

0時を過ぎていたと思います。

 

ジョコビッチ(セルビア)

VS

ポプリン(オーストラリア)

 

接戦の試合でしたが、終わって

 

みればジョコビッチの勝利でした。

 

でも若い選手が出て来て世代交代の

 

日も近いような気がします。

 

 

{今日の食事}

 

お茶の時間にはお茶

 

春を感じさせる桜餅

 

桜の香りがします。

 

関西の方は道明寺が桜餅

 

と聞いていますが。

 

関東では両方頂きます。

 

夫が買って来た和菓子ですが、

 

明日は道明寺ですから(笑)

 

 

 

夕飯はカレーを作りました。

 

ジャガイモがとろけてしまって

 

姿が消えそうになっています爆  笑

 

栗原はるみさんのカレールウで

 

作りました。

 

スパイスにクミンシード、シナモン、

 

ガラムマサラ、ローリエの葉を使い、

 

夫の赤ワインも少し入れました。

 

ケチャップと中濃ソース、コンソメ

 

キューブも使いました。

 

クローバー クローバー クローバー

 

明日は美容院に行く予定です。

 

前回は部分染めのヘアカラーだった

 

ので、今回は全体に染めて貰って

 

来ます。カットは整える程度でいい

 

かなぁと思っているのですが・・・