今年は元旦早々の能登半島地震で

 

こちらも揺れてびっくりし、2日は

 

日航機と海保機の衝突炎上という

 

考えられないようなことが起きて

 

例年の箱根駅伝、高校サッカーを

 

ゆっくり観るお正月ではなくなっ

 

てしまったような幕開けでしたが

 

一週間が過ぎてこちらの日常は

 

戻りつつあります。

 

ただ能登の方達のことを思うと、

 

気が重くなります。

 

 

今日は成人の日

 

昨日今日と晴れ着でお祝いされた

 

新成人の若者達が多かったので

 

しょうね。

 

おめでとうございますお祝い

 

 

今日も記憶に残すための

 

手芸作品をUPさせて下さい。

 

フェアリーテイルのシリーズは

 

たくさん作りましたが、その中の

 

ひとつです。

 

 

花の名前がどうも分かりません。

 

花の雄しべはペップ(手芸材料)

 

を使っています。

 

初期に作ったもので、簡単な

 

絵柄ですが、可愛くて好きな

 

作品です。

 

 

{今日の食事}

 

昼は夫が味噌ラーメンを

 

作ってくれました。

 

この後、リンゴがあったので

 

ジャムを作りました。

 

りんご

 

砂糖はリンゴの重さの

 

約3割

 

細かく刻まなかったので

 

ゴロゴロ大きめの実のジャム

 

です(笑)

 

大きめのビンにいっぱい

 

出来て、少し余ったので

 

アイスクリームに添えて

 

頂きました。

 

手作りの物は満足の味照れ

 

 

夕飯は~

酢豚ならぬ酢鶏

 

酢豚も美味しいのですが

 

カロリーを考えて今回は

 

鶏肉で。

 

納豆、煮豆、なめこ椀と一緒に

 

 

今の気温は2℃

 

冷え込んで来ています。

 

明日の朝は−1℃の予報が出て

 

います。

 

皆さんも温かくしてお休み下さいね。