今日はクリスマスイヴクリスマスツリー

 

今朝も冷えて0℃でした。

 

今もうすぐ日付が替わりますが

 

外は2℃です。

 

西の空には27日には満月になる

 

月と、最接近から少しずつ離れて

 

 来ている木星が見えています。

 

 

静かなクリスマスイヴ。

 

 

いいお天気でした。

 

年賀状も書き終えてホッとして

 

過ごし、夕方から夕飯の支度。

 

ハーブチキンと照り焼きチキン

 

市販のチキンを温めて

 

フライパンで焦げ目を

 

付けて・・・

 

お皿に取り分けました。

 

付け合わせは人参のグラッセ

 

ブロッコリー、ピリ辛キュウリ

 

野菜たっぷりスープ

 

コーンのピラフ

 

ビールをちょっとだけ照れ

 

 

 

息子家族から家族メールが写真

 

入りで届きました。

 

それぞれにクリスマスイヴを

 

過ごしたようです。

 

6人の孫達ラブラブ

 

三男家族は丸の内に

 

 行って来たそうです。

 

 

 

夕飯の支度をしながら

 

フィギュアスケートの

 

全日本選手権女子FSを

 

観ました。

 

3連覇の坂本選手

 

これからもっと成長して

 

行く期待の千葉、島田選手。

 

他の選手達も楽しみですブルーハーツ

 

 

(ネットよりお借りしました)

 

男子は宇野選手が優勝しましたね。