今朝も冷えて−2℃。

 

ベッドから下りて床に足を付くと

 

ひんやりするのですぐに靴下を履

 

いて着替えをしてリビングへ。

 

少し先に起きた夫が暖房を入れて

 

おいてくれました。

 

私は冷え症で寒暖差アレルギーな

 

ので、換気でもされて部屋中の窓を

 

開け放されるとくしゃみと鼻水の

 

洪水になりますアセアセ

 

ですから換気をするのは気温が上

 

がって来て体が慣れて来てから。

 

お天気が良くて富士山が真っ白

 

に見えていました。

 

 

朝食を終えて二人で手分けして

 

家事をします。

 

夫が洗濯物を干している間に私が

 

花に水遣り、そしてキッチンの

 

洗い物。

 

夫はお風呂場の掃除も

 

してくれますチョキウインク

 

 

この花はとても強いです。

 

オステオスペルマムニコニコ

 

こちらの多肉植物は

 

縁が赤くなって来ています。

 

 

スタートが遅い我が家は、

 

家事が終わるとお茶の時間。

 

お煎餅やチョコレートを食べながら

 

今日は抹茶ラテにしました。

 

ホットミルクに点てた抹茶を入れて

 

今日は生クリームも少し入れてみま

 

した。まろやかな味になりますね。

 

 

午後からは二人とも年賀状書きで

 

ダッシュダッシュダッシュ

 

私のほうがいつも早く書き終える

 

のに、今年は負けました気づき

 

枚数はそんなに変わらなくなって

 

来ています。

 

今年は喪中ハガキが何枚か届き

 

年賀状じまいの人は抜いて

 

少なくなりました。

 

夫はこれで今年やるべき用事は

 

全て完了したそうです。

 

私は美容院に行くだけ爆笑

 

明日のクリスマスも

 

サイレントナ~イトクリスマスツリー爆  笑
 

チキンを食べるくらいかしら?

 

 

 

{今日の食事}

 

お昼は夫の得意な(?)麺類

 

今日は少なめにして

 

くれました。

 

夕飯は~

湯豆腐

 

セリをたくさん入れたのに

 

食べた後の写真のようにな

 

ってしまって・・・

 

ゆずを乗せて頂きました。

 

あとは豚汁とキュウリの塩昆布和え

 

黒豆(写っていませんが)

 

簡単料理でした。