今日も暖かくて、昼間は20℃でしたから

 

暖房も入れずに過ごしていました。

 

青空のいいお天気でしたから散歩に出か

 

ければ良かったのに・・・

 

紅葉もそろそろ終わりかなと

 

思っています。

 

黄葉はもう少し楽しめると

 

思いますが、紅葉は今年は

 

思ったほど鮮やかな赤では

 

ありませんもみじ

 

 

ベランダで水遣りをしていたら

 

あら? これはあのややこしい名前の

 

花? 

 

オステオスペルマムだったでしょうか。

 

植えた私がよく分からないのでは困り

 

ますね(笑)

 

一度枯れてしまって切ってしまった

 

のですが、また新芽が出て来て青々と

 

して来て蕾が。

 

驚きましたびっくり?

 

逞しいのひとことです。

 

多肉植物の蕾も開いて来ています。

 

私が多肉植物を育てるように

 

なった理由のひとつに「花を

 

咲かせてみたい」ということが

 

ありました。

 

今までサボテンも枯らして

 

しまっていましたからアセアセ

 

それが今ではいろいろな多肉植物

 

の花が咲いて目を楽しませてくれ

 

ています飛び出すハート

 

可愛いんです照れ

 

 

{今日の食事}

 

昨日出かけた夫が、帰りに二子玉川

 

の駅にわざわざ降りて高島屋でパンを

 

買って来てくれました。

 

私の好きなペックのフォカッチャ。

 

向こうに写っているのは夫が食べる

 

フォーションの🍞です。

 

やっぱりペックのフォカッチャは

 

美味しいですハート

 

私の朝食

 

シンプルでしょう?

 

これに目玉焼きを食べるくらいです。

 

普段はプレーンヨーグルトを食べて

 

いますが、今朝は生協で時々注文する

 

カップのヨーグルト。パイナップルと

 

一緒に食べました。

 

 

お昼は夫がお寿司を買って来て

 

くれました。

 

恵方巻とよく似ています。

 

サーモンやマグロのトロが

 

 巻いてあって美味しいです。

 

 

笑ってしまったのは夫が

 

「この黄色いのはたくあんじゃ

 

ないよ。卵焼きだよ。」と

 

言ったから爆  笑

 

私はたくあんが大の苦手えーん

 

もし入っていたらもうダメです。

 

ご飯に黄色い色が付いていても

 

   その周りは食べられないくらいで・・・

 

 

夕飯は~

キーマカレーコロッケ(生協)

 

アジの開き

 

お味噌汁(豆腐、わかめ、ネギ)

 

 

 

5時には陽が暮れていました。

 

 

明日は勤労感謝の日

 

健やかな1日となりますようにイエローハーツ