昼間は青空で18℃の暖かさでした。

 

夕方には月も昇って来て

 

いました。

 

今日は{ひとり時間}だったので

 

自分のペースで過ごしました。

 

家事の後は刺繍をしたり、テレビを

 

観たり、ガーデニングもしました。

 

鉢のパンジーに隙間があった

 

ので、花苗をもう一つ買って

 

   来て植えました(右の濃いピンク)

 

 

ガーデンシクラメンも買って

 

来ていたので、植えました。

 

植えたばかりの時の写真なので

 

元気がありませんが、液体肥料を

 

入れた水を遣って数時間後には元気

 

になりました音符

 

 

午後はたいてい{徹子の部屋}と

 

その後の{DAIGOも台所}を観て

 

います。

 

今日の{徹子の部屋}にはジャズ

 

シンガーの斎藤悌子さんが出演して

 

いましたが、御年88歳。

 

(テレビ画面より)

 

とても上品で話し方の綺麗な方でした。

 

気持もお若くて、ご苦労もあったと

 

思いますが、晩年はこういうおおらかな

 

生き方が出来たらいいなと思うような

 

方です。

 

Youtubeに出ていたので貼り付け

 

させて頂きますので、ご覧頂ければ

 

と思います。

 

 

                 

 

 

夕方からはブロ友のゆるゆるさんが

 

大相撲観戦に出かけると知って、録画

 

して観ていました。

 

彼女を見つけましたよウインクチョキ

 

大相撲観戦の途中で夫も帰って来て

 

一緒に観ていたのですが、夫はソファで

 

ウトウト・・・zzz

 

6000歩以上歩いたそうで、疲れた

 

のでしょうね。

 

 

今日の夕飯は~

 

生協の食材セットで簡単に

 

出来る{ナスと豚肉の韓国風炒め物}

 

ごま油で肉と野菜を炒めて味付けして

 

お皿に盛って糸唐辛子と胡麻を乗せて

 

出来上がり~!

 

(ナスを先に軽く揚げておいた方が

 

ナスがトロッとしてもっと美味し

 

かったかもしれないです)

 

 

明日も今日と同じくらいの気温の

 

ようで、晴れ時々曇りの予報が出て

 

いる神奈川東部です。

 

ただ空気の乾燥が続くので、ノドには

 

気を付けたいです。