ふ今日はこの秋初めてダウンのコートを

 

着て買い物に行って来ました。

 

夕方でしたからちょうど良かったです。

 

昼間で陽が当たっていれば冬のジャ

 

ケットでもいいのかもしれませんが、

 

私は寒がりなのでコートにしました。

 

最高気温14℃で夜になって10℃

 

まで下がって来ているので暖房を入れ

 

ています。

 

 

 

ベランダに置いてある多肉植物も

 

赤くなって来ているものがあります。

 

 

 

 

クリスマスツリーサンタ

 

 

家の中の工事が終わったので

 

玄関の靴箱の上にクリスマスの

 

飾り物を置きました。

 

今年も新しいクリスマスグッズを

 

買って来て置きたいのですが、

 

まだ出かけていないので買って

 

いません。

 

 

昨日も書きましたが、マンションの

 

工事でストレスが溜まっていたために

 

頭痛、肩こり、腰痛で気分が優れず、

 

ちょっと憂鬱でしたが、病院に行く程

 

でもないかな?と思って湿布を貼ったり

 

ストレッチをしていましたら、やっと

 

痛みがなくなって来ました。

 

 

 

今日は15日。

 

友人から定期メールが届きました。

 

友人も今回の工事では断捨離を

 

しようと思っていたようですが

 

思ったように出来なかったと話し

 

ていました。

 

我が家もまだ完全には終わって

 

いません。

 

サッシも網戸も新しく綺麗になった

 

のでこのまま綺麗を保たなければ

 

 と言うので、きれい過ぎてうちの夫が

 

網戸に頭をぶつけるからシールを

 

貼って目印にした話をしました爆  笑

 

 

彼女は先日ご主人と箱根のガラスの森

 

美術館に行って来たそうです。

 

我が家も数年前に行きました。

 

 ブログにもUPしましたが素敵な

 

ところです。

 

11月末だったのでコート姿で寒か

 

ったことを思い出します。

 

 

                              

 

あれから旅行に行っていません。

 

そろそろ近場に行ってみたいんですが・・・

 

 

                                                       

 

 

 

                               

                       ロンドンの秋