ふさす最高気温が22℃と秋が一気に

 

深まったような神奈川東部です。

 

 

一昨日ブロ友のみずほさんの展示会に

 

行って来たお話の続きです。

 

展示会ではたくさんの素晴らしい

 

作品を見せて頂いてお話も出来て

 

大満足のひとときでしたハートのバルーン

 

ギャラリーを出たのが3時頃だった

 

と思います。

 

私と夫は有楽町駅方面へ歩き出しま

 

した。楽しい時間を過ごした後には

 

無事に行くことが出来たことの安堵の

 

疲れが出て来て、まだお昼も食べてい

 

なかったので銀座インズ2のロイヤル

 

ホストに入りました。

 

 

時間が時間でしたから空いていると

 

思ったら3番目で15分くらい待った

 

でしょうか。

 

お茶だけでおしゃべりするお客さんも

 

いたのでしょうね。

 

私も夫もメインの料理だけ注文して

 

ご飯やパンはパスしました。

 

 

 

私はマッシュルームスープと

 

名前を忘れましたが、ジュージュー

 

と音を立てている海老やホタテ、野菜

 

の熱々のグリルにしました。

 

夫はステーキを注文していました。

 

 

その頃から血圧が上がって来ていた

 

私は動悸が始まっていて、「やっぱり

 

来てしまった・・・」と思い、深呼吸

 

をしたり、手のツボを押したりしてい

 

たのですが、簡単には治まりませんショボーン

 

食事を終えてまた駅まで歩き、電車に

 

乗って大井町で乗り換えて帰りました。

 

最寄りの駅に着いてホッとしましたが

 

まだドキドキ。血圧は180くらいまで

 

上がっていたと思います。

 

駅前から見た夕焼け空

 

 

夫が昨日の朝用のパンを駅前ビルで

 

買っている間は椅子に座って待って

 

いました。

 

そして荷物を持ってもらって何とか

 

歩いて帰宅。

 

そのままソファに横になってしまい

 

30分ほど休みました。

 

そのうちに動悸が治まり復活!!

 

信じられないくらいでしたニコニコ

 

夕飯はたぬきうどんを作りました。

 

 

スマホの歩数を見たら約7000歩。

 

いつも3000歩を超えたあたりから

 

足の付け根が痛くなって辛くなるのに

 

一昨日は痛み止めも飲まずに倍以上の

 

歩数を歩いて帰って来ましたから、

 

動悸がしても無理のない事だと思い

 

ました。

 

 

 

 

昨日の昼頃に見た空です。

 

 

ソフトの調子が悪くてフレアが

 

どうしても取れないのですが、

 

太陽の光が当たっている雲が

 

とても綺麗でした。

 

 

昨日の夕方、夫はコロナのワクチン

 

接種に行って来ました。

 

昨日今日は少し腕が痛いと言って

 

いますが、腫れてもいないし、熱は

 

もちろん、だるさもないと言ってい

 

ます。

 

いつも副反応らしい副反応がなくて

 

羨ましいくらいですが、本人は

 

「効いているのかなぁ。」と言って

 

います(笑)

 

私は今度の月曜日にインフルエンザの

 

予防接種と一緒に受ける予定です。

 

 

 

今日は午後になってド~ンド~ンと

 

音がしていたので何かと思ったら

 

思い出しました。

 

多摩川の花火大会でした。

 

以前は近くの駐車場からよく見えた

 

のですが、今年から駐車場を借りて

 

いる人以外は入れなくなってしまい

 

近所のビルの2階から観ましたが

 

建物の間から見える程度でした。

 

多摩川を挟んで東京側と神奈川側で

 

打ち上げる花火は綺麗です。

 

 

 

 

 

 

 

この後でもしビデオで撮った画像を

 

入れられたら入れてみますね。

 

 

 

 

 

日付が替わってしまいました。

 

今の外の気温は13℃

 

明日は最高気温が19℃だそうです。

 

どうぞ皆さんもお体に気をつけて

 

お過ごし下さいね。