今日は昼間は暑く、外を歩く気にも

 

なれずに家時間。

 

心の底からゆっくりできるこの

 

時間も好きです。

 

ずっとこのような時間が続いたら

 

今度は退屈になると思うので、たま

 

には気分転換。コロナ前のようには

 

まだ戻っていないのですが、自分な

 

りに行動しています。

 

 

この夏は暑さで余計に疲れやすく

 

なっているような気がします。

 

家にいて自由気ままに過ごして

 

 いて疲れるも何もないのですが。

 

 

{今日の食事}

 

お茶の時間には~

 

数日前に遊びに来た長男家族

 

から貰った岡山のお土産を

 


可愛らしい洋菓子

 

下はチーズのスポンジケーキで

 

上にはピーチ味のクリームが乗って

 

います。

 

 

 

朝食は~

 

昨夜焼いて置いたパン

 

キャラウェイシードを入れて

 

焼いたパンをトーストして

 

オリーブ油を付けながら頂く

 

のも美味しいです。

 

パイナップルはヨーグルトと

 

一緒に食べることが多いので

 

すが、今日は果物だけ。

 

キャラウェイシード入りのパン

 

あまり入れ過ぎないようにして

 

焼いたほうが私は好きです。

 

 

夕飯は~

 

牛丼

 

ナスの南蛮漬け、黒豆、

 

トマト(後から夫が冷蔵庫から出して

 

切って出して来ました)

 

 

昼はコンビニの〇-ソンのカルボ

 

ナーラが美味しいとどこかで聞いて

 

来た夫が買って来てくれて食べた

 

のですが、もっちり生パスタが

 

美味しかったです。

 

そのときも夫は自分で生野菜の

 

サラダを作って食べていましたが

 

私は野菜ジュースを飲みました。

 

 

クロスステッチの手芸も終わった

 

ので、次の楽しみを探している所

 

です。

 

 

そうそう、今日は宵の頃に急に

 

雷で暗くなった空が光始めた

 

んです。

 

東寄りの南の空には月が、

 

西寄りの空には雷が。

 

積乱雲が暗闇に見えていました。

 

お月様と雷。

 

奇妙な空でした・・・