今日の最高気温は33℃の神奈川東部。

 

今でも外は25℃で蒸し暑いです。

 

(もうすぐ23時)

 

夕方、コンビニとスーパーに行った

 

のですが、あまりの蒸し暑さに息苦

 

しくてマスクを外してしまいました。

 

最近はスーパーの中でもマスク無しで

 

歩いている人をよく見るようになって

 

来ましたが、私はまだ外すことが出来

 

なくて、時々新鮮な空気を吸うため

 

に(?)マスクを下げてまた元に戻し

 

ます。

 

 スーパーの外に出て外して深呼吸です。

 

向こうから誰かが歩いて来るとまた

 

マスクをしますから面倒でプンプン

 

 

話は花へ~

 

今朝ベランダに出たら、見事に

 

4色のニチニチソウが咲いて

 

いましたラブラブ

 

最後に咲いた赤も綺麗です。

 

生協で買った花苗でしたが

 

4色違った色の花が入って

 

いました。

 

まだまだこれから違う花も

 

植えたいです。

 

 

{今日の我が家の食事}

 

昼は~

今日は暑かったせいもあって

 

夫が朝から「そうめんがいい

 

ね。」と話していたので、昼は

 

そうめんにしました。

 

薬味はネギとミョウガと

 

おろし生姜

 

天ぷらは冷凍を解凍してオーブン

 

トースターでサクサクにして。

 

そうめんは大きめのお鍋で茹でて

 

いましたが、スマホ情報で中華鍋に

 

お湯を沸騰させて、素麺を入れて

 

沸騰したら火を消して蓋をして3分

 

くらいそのままにして置いてから

 

氷水で冷やして洗うと出来上がり!

 

簡単でした。

 

 

夕飯は~

 

豚肉を焼肉のタレとおろし生姜を

 

掛けて暫く味を染み込ませて

 

シイタケと一緒にソテー。

 

夫が駅前ビルの地下で買って

 

来てくれた美味しいアサリを

 

お味噌汁にしました。

 

晴れくもり

 

明日も30℃超えの予報が出て

 

います。

 

散歩もこの暑さでは出かける気に

 

なれなくて・・・

 

足の筋肉が弱るばかりですから

 

家の中で出来る運動をしないと

 

いけないですね。