今日は32℃の猛暑でした。

 

ベランダに出る時も日焼け止めを

 

塗ってから出ないとシミが顔や手

 

に出来そうですガーン

 

これ以上は増やしたくないので

 

・・・

 

白、ピンクの花が咲いた

 

ニチニチソウ

 

今日はが咲くと思って

 

いたら、淡い紫色の花が

 

咲きました音符

 

明日はですね。

 

昼は夫がぶっかけうどんを

 

作ってくれました。

 

いつものようにセルフサービスの

 

トッピング

 

美味しいうどんでしたグッ

 

 

夕方から予約していた美容院へ。

 

ヘアカラーとカットです。

 

4時でしたが、珍しく混んでいました。

 

最近は男性の店長さんが担当です。

 

静かにおしゃべりしながら手際よく

 

私の思っている髪型にカットして

 

行きます。

 

今日も髪にボリュームが出ないよう

 

に軽くして貰ってからヘアカラー。

 

最近は毎月全体を染めないで、髪の

 

ことも考えて前回全体を染めたら、

 

次はつむじの辺りとフェイスラインを

 

染めて貰うようにしています。

 

今日はこの部分染め。

 

シャンプーは若い女性スタッフで

 

とても丁寧に気持ち良くシャンプー

 

をしてくれて、その後はマッサージ

 

もしてくれました。

 

私が「とても気持ちが良かった

 

です。」と言うと、お人形のように

 

ピンク色に髪を染めた女性は「シャ

 

ンプーもマッサージも褒めて頂いて

 

 嬉しいです。」と喜んでくれました。

 

1時間ほどで終わって、次の予約を

 

してお店を出ました。

 

まだマスクは必須の美容院です。

 

 

コロナ感染のお話を。

 

昨日、夫が外出先で聞いて来た話

 

ですが、昔一緒に仕事をしていた

 

クルーで、近所に住んでいたことも

 

あって、一緒にランチをしたことも

 

あるKさんが先日亡くなったそうで

 

驚きました。

 

随分前に引っ越していたのでその後

 

のことは分からなかったのですが、

 

ある人が親しくしていたらしく、その

 

人と我が家も親しくしていたので知る

 

ことになったわけです。

 

Kさんは結婚して子供さんがいました

 

が、国際線の仕事をずっと続けていま

 

した。夫が定年退職して家族でハワイ

 

旅行に行ったときに偶然Kさんの便に

 

乗ってサービスをして貰いましたハイビスカス

 

私より何年か後輩で、ハキハキと話す

 

女性でした。

 

その人が間質性肺炎になって入院して

 

いた病院でコロナに院内感染してしま

 

い、エクモの治療も効果なく亡くなっ

 

てしまったそうでショックです。

 

 

いつになったら予防接種もしなくて

 

よくなり、どこへ行くにもマスクを

 

持たず気楽に行かれるのか・・・

 

と思います。

 

今日も外を歩いているとマスク無しで

 

歩いている人が増えて来ていますし、

 

私も人のいない所では暑くて鬱陶しい

 

ので外してしまいますが。

 

 

野球

 

悲しいお話を書いてしまったので

 

最後に明るいお話で終わりたいと

 

思います。

 

メジャーリーグのエンジェルス戦。

 

シカゴのホワイトソックスとの試合で

 

大谷選手は先発投手で二刀流でしたね。

 

ホームのアナハイムでの試合でしたが

 

見事なピッチャー、そしてバッターの

 

姿を見せてくれました。

 

先発投手で、27,28号ホームランも

 

打って大活躍。

 

4-2でエンジェルスの勝利。

 

 

ホームランを打ってベンチに帰って

 

すぐにピッチャーの用意をするために

 

兜をかぶることはせず、通訳の水原さん

 

(我が家では一平ちゃんと呼んでいます)が

 

兜セレブレーションの代理を務めました。

 

(ネットよりお借りしました)

 

こういうシーンも珍しいですね(笑)

 

 

間もなく日付が変わりますが、

 

まだ25℃もあります。

 

今夜も寝苦しい夜になりそうですお月様