雨が降ったり止んだりの涼しい

 

1日でした。

 

扇風機もいらないくらいで、最高

 

気温22℃、今(22時過ぎ)は

 

17℃でサッシも閉めました。

 

霧雨が降っています傘

 

明日の朝の最低気温は17℃と

 

予報が出ているので、布団を掛け

 

て窓を閉めて寝ないと風邪をひき

 

そうです。

 

雨が止んでいた昼前にマンション

 

の遊び場で保育園の可愛い園児達が

 

遊んでいました。面白いと言ってい

 

いのかどうか分かりませんが、必ず

 

 誰かが泣いているんですよね。

 

大泣き

 

遊び道具の取りっこなのか、転んで

 

しまったのか、保育士さんが抱っこ

 

しても泣いていますが、いつの間に

 

か泣き止んで手を繋いで帰って行く

 

姿がこれまた愛らしいです。

 

 

夫は今週は用事が入っていて1日

 

おきに出かけていますから、私は

 

その間はひとり時間で好きなことを

 

しています。

 

とは言ってもメジャーリーグの試合を

 

観たり、朝ドラの録画を観たりして

 

過ごすのですが・・・ニコニコ

 

 

今日は刺繍もしました。

 

軽いめまいが続いていたので暫く

 

休んでいたのですが、落ち着いて

 

来たのでまた再開。

 

やっとクロスステッチの部分は

 

出来ましたが、まだバックステ

 

ッチが残っていました爆笑

 

馬車の車輪の部分や、屋根の

 

部分の縁取り、窓ガラスの模様

 

など、細かな部分です。

 

プラス思考で言えば、楽しみが

 

まだ残っているという事ですね音符

 

 

{今日の夕飯}

 

今日は冷凍のチーズ入りロール

 

キャベツをトマト味で作って

 

みました。

 

人参、玉ねぎ、シメジを

 

加えてコンソメスープで

 

煮てから、トマトピューレや

 

ケチャップ、醤油、砂糖、塩

 

とシナモン少々を入れてまた


15分くらい煮てコショウ


して味見。

 

お皿に盛ってベランダのパセリ

 

を刻んでパラッと。

 

これが夫に大好評ピンクハート拍手

 

私も我ながら美味しい!と

 

思いました爆  笑

 

野球でいえばツーランホームラン?

 

(それは大袈裟ですけど、満塁ホーム

 

ランとは言いませんからてへぺろ

 

 

 

明日はもう金曜日。

 

6月も駆け足で過ぎて行くような

 

気がしますダッシュ

 

もっと有意義に大切に過ごさ

 

なければハート