台風14号は九州に上陸して

 

  島根県、能登半島方面から東北へ。

 

そして明日午前中には太平洋へ

 

出て北上して行くようですね。

 

今、外は雨は降っていませんが

 

 強風が吹き荒れている神奈川東部。

 

凄い風の音です。

 

 

今日は夕飯を作りながらエリザベス女王

 

の国葬の番組を見ていました。

 

(エンドレスです)

 

 

{ロンドン日記}

 

次男とアリスちゃんからメールが

 

届き、アリスちゃんはお陰様で

 

元気になってバレエのレッスンにも

 

行かれるようになったそうです。

 

驚いたのは、イギリスでは子供が

 

コロナに感染した場合のルールは、

 

感染して3日が過ぎて症状が無け

 

れば陽性であっても外出OKだそう

 

です。

 

アリスちゃんも「隔離中は部屋で過

 

ごすのが大変だったけど、元気に

 

なって今日はバレエに行って来た

 

の。」と言っていましたバレエ
 

国によってここまで対応が違うん

 

ですね。

 

それから、今日の国葬の番組を

 

日本でも放送していることに

 

次男は驚いていました。

 

 

 {今日のおやつ}

 

 

生協か杏仁豆腐が届いたので

 

解凍してブルーベリージャムを

 

添えて頂きました。

 

甘い物を口にした後は

 

お煎餅を食べたくなりますウインク

 

波

 

台風が無事に通り過ぎますように。