朝は雨が降っていたのですが

 

予報どおりに昼から晴れて来て

 

暑い陽ざしが部屋の中に入って

 

来ました。

 

タンクトップで過ごしたいくらい

 

の暑さですが、部屋の中ではエア

 

コンが効いているので腕が寒くな

 

りますから七分袖です。

 

日に日に部屋に籠っている暑さが

 

増して行くような気がします。

 

 

今日は夫が習い事で出かけていて

 

ひとり時間が少しあったのですが

 

家事を済ませて録画しておいた

 

朝ドラを見ていたらもうお昼過ぎ。

 

夫からお弁当を買って帰るからと

 

電話があったので待っていました。

 

鰻の蒲焼弁当

 

さわらのフライなども

 

入っていました。

 

左端の奈良漬けは食べられ

 

ないので夫へ

 

奈良漬けはお弁当全体に

 

匂いが移らないのでまだ

 

いいのですが、たくあんは

 

私にとっては最悪。

 

たくあんの色が付いてしま

 

 ったご飯も食べられません。

 

  高菜は好きなんですけどね。

 

走る人

 

考えてみたら、今週は月曜から

 

外を歩いていませんでしたびっくり

 

世の中が連休のときは、あまり

 

外に出たくないのと、用事もなく

 

て暑かったから・・・

 

でも少しでも外に出ないといけ

 

ないと思い、日が暮れてから

 

コンビニまで行って来ました。

 

日が暮れても暑くて、マスクの

 

当たっているところは汗ばんで

 

来て、額の汗が鼻を伝って涙の

 

ように滴り落ちて来ました。

 

マスクをしないで歩いている人も

 

数人いたので、私も人がいない

 

ところではマスクを顎まで下ろ

 

して歩いて、向こうから誰か来

 

ると鼻まで上げるという繰り返

 

しでしたが、マスクを取って呼吸

 

するときの気持ち良さったら~ラブ

 

 

コンビニで思わず買ってしまった

 

アイス。ブロ友さんのところで

 

見た{しろくまくん}

 

 

帰ってすぐに食べるつもり

 

でしたが、夫が出してくれた

 

スイカがあったので、そちら

 

を先に食べましたスイカ

 

甘くて美味しいスイカ。

 

水分補給にもなりますね。

 

アイスは明日にします。

 

 

夕飯はお料理番組で見た

 

メニューをヒントに作り

 

ました。

 

 

焼肉がメインだったのですが

 

100g食べるか食べないか

 

くらいで、昨日作ったおかず

 

の残りと、右上のトマトの

 

ポン酢しょうゆ浸しと手前の

 

お吸い物が料理番組で美味し

 

そうで簡単だったので作りま

 

した。

 

トマトを冷やしておいて切って

 

ポン酢しょうゆとごま油(番組

 

ではお砂糖と酢も入れていまし

 

たが、私は省略)にみょうがと

 

大葉の千切りを入れて和えて5分

 

置いて出来上がり。

 

お吸い物はそうめんとオクラ。

 

そうめんが夫に好評でした。

 

トマトも夫が好きなんです。

 

そろそろパンが焼けるいい香りが

 

して来ています。

 

 

あと10分で焼き上がりパン

 

 

明日も晴れて暑そうな神奈川東部

 

です太陽