雨が降り出した神奈川東部です傘

 

昨夜は遅くまで女子カーリングを

 

観戦しながら、ロンドンの孫達との

 

LINEもしていました。

 

9時間の時差ですから、向こうはまだ

 

昼過ぎでもこちらは夜が更けて行き

 

ますニコニコ

 

それでも孫があーちゃんやじいじと

 

おしゃべりしたいと言ってくれるのも

 

今のうちだけかもしれないと思い、

 

楽しくおしゃべりしながら時間は過

 

ぎて行きました音符

 

今週いっぱいは学校がハーフターム

 

でお休みなので本をたくさん買って

 

読んでいるアリスちゃんとマロン君。

 

本棚にびっしり並んだ本をタブレットを

 

移動させて見せてくれました。

 

 

活字離れなのはあーちゃんの

 

ほうでした無気力

 

おしゃべりが終わったのが午前1時前。

 

カーリングは終わって結果が出ていま

 

した。

 

正直、昨日の準決勝のスイス戦は

 

一昨日も戦って負けていたので

 

無理かなぁと勝手な観方をしてい

 

ましたが、日本勢は凄いですね。

 

8-6で勝利 拍手拍手

 

(録画画面より)

 

この4人のチームワークと

 

戦力は想像以上でした。

 

史上初の決勝進出!!

 

明日はイギリスと決勝戦ですね。

 

アリスちゃんに話したら、向こうでは

 

あまりテレビを観ないので、アイス

 

ホッケーを少し観ただけだそうです。

 

私はロコ・ソラーレのメンバーの

 

笑顔が大好きですラブラブ

 

 

明日も素敵な笑顔を見せて

 

欲しいですラブラブ
 

 

スカイツリーも日本勢を応援して

 

ライトアップしているんですね。

 

 

 

金メダル獲得の日には~

 

祝福の金色にお祝い

 

 

明日は午前中から決勝が始まる

 

ので、日曜日ですが早めに起き

 

ますニコニコスター