3/の日曜に浜松ボードゲーム会 えんたく第112回を開催しました。

今回は男性19名、女性3名、合計22名の方にご参加いただけました!

 

今回も皆様の協力のおかげで無事に終わりました。

 

相変わらず皆様のご協力によって成り立っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて今回はこんなゲームが遊ばれていました。

抜けや書き漏らしは毎度のごとくご容赦を。

 

 

 

-------------------------------

では今回もいつも通りのレポートをどうぞ。

 

 

 

 

 

まずは「きらめく財宝」、うまく宝石を落とすゲーム。

珍しく息子氏が参加したため、皆に遊んでもらってます。

割とテクニックがいる大人も結構楽しい良いゲームです。

 

 

 

 

お次は「ピッチ&プラックス」、見たまんまおはじきゴルフ。

弾くのが木の玉なので、めちゃめちゃ転がってままならない。

鬼むずコースが爆誕し、ひどい目に合うのも面白い。

 

 

 

 

こちらは「ユニオンストックヤード」、経済ゲームだそうで。

比較的短時間で、濃密なやり取りができるゲームだとか。

見た目からして渋めですが評価は上々です。

 

 

 

 

 

またまた「ピッチ&プラックス」、妻と娘が来て1ゲーム。

子どもでも遊べるけど、難しいコースはちょっとキツイかも。

まあ楽しかったみたいなんでよかった。

 

 

 

 

 

「ドッガーランド」、原始時代を生き抜くゲーム。

比較的シンプルなルールかつ、雰囲気がとても良いね。

古き良きストーンエイジを思い出しました。

 

 

 

 

 

最後は「ごろごろナンバー」、数字を使ってお題を表現。

お絵描きと語呂合わせのハイブリットな感じが新鮮かも。

皆でワイワイ楽しむのにいいですね。

 

 

 

-------------------------------

というわけで、いつも通りです。

 

 

さて、次回は4/6(土)10:00~

場所はいつもの東部地区体育館 飯田講座室ABです。

住所は南区飯田町558番地、地図はコチラ

参加費は300円です。

※いつもと曜日が違うのでご注意!


さらに追加で4/28(日)10:00~

いつもの東部地区体育館 飯田講座室ABでプチやります。

 

よろしくオナシャス!