10/25の日曜に浜松ボードゲーム会 えんたく第75回を開催しました。

今回は男性27名、女性4名、合計31名の方にご参加いただけました!

 

今回も皆様の協力のおかげで無事に終わりました。

 

相変わらず皆様のご協力のおかげで成り立っております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて今回はこんなゲームが遊ばれていました。

抜けや書き漏らしは毎度のごとくご容赦を。

 

 

 

-------------------------------

では今回スッカスカのレポートをどうぞ。

 

 

 

 

まずは最近出たばかりの「パリ」の豪華版です。

見た目もいいですし、程よい時間で評判も上々だとか。

ホントやりたいゲームがあり過ぎて時間が足りません。

 

 

 

 

続いては最近拡張が出た「レスアルカナ」が遊ばれています。

カードをプレイして点数を稼ぐのですが、結構すぐ終わる。

今回は追加されたカードを上手く使ったKさんの圧勝でしたw

 

 

 

 

こちらも新しい「勇者ヌルポコ」、オモコロというサイト発のゲーム。

カードを使ってふさわしい名前を付けて、それを当てるシステム。

なんか分かったり、逆に何で?ってなったりしてかなりおススメ。

 

 

 

 

こちらは皆で「クイズいいセン行きまSHOW!」を遊んでいます。

お題に対して数字を書き、中央値を書いた人が得点。

手軽に盛り上がれるいいゲームです。

 

 

 

 

最後にまた登場の「勇者ヌルポコ」、今回は会場に3つありました。

お題が絶妙に中二病感をくすぐってきて、邪気眼に目覚めそうです。

当たると嬉しい、外れるとむしろ楽しい、新定番になりそうです。

 

 

 

-------------------------------

というわけで、今回はだいぶ少なめ。……楽しくてつい。

 

 

さて、次回は11/15(日)10:00~

場所は同じく東部地区体育館 飯田講座室ABです。

住所は南区飯田町558番地、地図はコチラ

参加費は300円です。

 

その次は12/20(日)10:00~

を予定しています。場所は同じです。

 

情勢次第では中止にするかもしれません。

その際はtwitterとブログでお知らせします。

 

よろしくオナシャス!