改めて、ヒナちゃん、ご結婚おめでとうございます。

発表からあまりに日が空いてしまったのは、別にロスとかではなく(笑)、

単純に書く気になれなかったからであって、

できるだけ早く書きたいという気持ちはあったんですよ。

 

FCからメールが来た時、嬉しい報告か、寂しい報告かは分からなかったけど、

「あぁ、グループを抜けるとか、そういう報告じゃないな」という自信だけはあって。

だから、思いのほか、すぐにメッセージを見に行く気持ちにはなれたんですよね。

ただ、体調不良のこともあったから、もしかしたら病気で休むみたいなこともないわけじゃないな、とは思っていて。

だから嬉しい方の報告で安心しました。

それにしても、大倉さんもしかりですが、「結婚」というワードを伏せた結果、

何の所信表明か分からないことが多々ありまして。(笑)

何回か読んだ上で、「これは、結婚と言うことで・・・?」となりました。

その後、一応ネットニュースと答え合わせをして、安心したところです。

そうです、私は安心したんですよね。

大倉さんの発表の時のことを書いたかどうかは覚えてないですが、

グループとして二十周年を迎えて、もう大概芸能界でもやりきった気持ちがあるだろうに、

それでもなおやりたいことがあることとか、

その中で自分の幸せというところに目が向くことがあるんだということに、とても安心したんです。

もう自分のことは棚に上げまくって、自己犠牲の塊として生きていくのかと思っていたから。

 

発表のコメントも、やっぱり、ヒナちゃんにとって、グループが、メンバーが大切なものだという思いが伝わってきて、良かったです。

だから、メンバーの元、グループという居場所だけでなく、

本人にとって、安心できるという場所が増えたというのは嬉しいことですよね。

末永くお幸せに、というのは、私にとってはよく分からない言葉だけど、

ヒナちゃんにとって、幸せで平穏な日々が続きますように。

 

そういえば、私の中では結婚発表後、最初に聞いたラジオで、

「元就。」のゴールデンスペシャルを見て、のんきなメールを送ったところ、採用されてしまったのは、この私です。

なんか、半端なく緊張しました。(笑)

 

 

以下、お祝いメッセージとは裏腹な、個人的な考えを。

 

私は結婚もしていないし、正直、結婚したいという気持ちもないし、

結婚したいと思う気持ちも分からないし、そもそも結婚がおめでたいとされる理由もよく分からない。

芸能人なんて、どうせ数年後に離婚するのに、なんで結婚するんだろう、と思っていた。

自分のために生きていくというのには限界があって、

だからこそ、その限界に気づくと、みんな「誰かのため」という方向にシフトしていくのだと思うのだが、

その分かりやすいものが結婚であり、子育てなんだろうな、と思う。

仕事が自分のためだとか、仕事が楽しくてしょうがないという気持ちで、頑張れる人はそれで良いのだろうけれど、

世の中の大半の仕事ってつまらないし、そのつまらない対価として給料をもらって生きていくのだと思うから。

そんな退屈な日々で、容易に生きていく意味を見出せるのが、「誰かのために生きていく」ということだと思うから。

そういう意味で言えば、私はまだ自分のために生きていたいと思っているのだと思います。