皆さんこんにちは😃
本日のBGMの曲
ローリングストーンズ
ハーレムシャッフル

ムーディな感じのリズム感が好き


wiki参照


本作からは、1986年3月に「ハーレム・シャッフル」(シングルとしてストーンズ初のスタジオ・アルバムからのカヴァー曲)が先行シングルとしてリリースされ、全英13位、全米5位を記録した。なお、「ハーレム・シャッフル」は、元々アメリカのソウル・シンガー、ボビー・ウーマックとのデュエットとして発表される予定だったが、最終的にウーマックのボーカルのほとんどを消去する形で発表され、彼の怒りを買った。その他、ジミー・ペイジ、トム・ウェイツ、ジミー・クリフといった名立たるミュージシャンがゲスト参加している。


アルバム

ダーティワーク

1986年発売

全米全英とも4位記録

CDで持ってる


さてさて

今年はJR東北

平日限定1日乗り放題10,000円の切符販売なりました

お友達とタイミングが合ったから

日帰り弾丸ツアー行って来ました


北は青森から

長野や新潟

関東まで

新幹線や在来線乗り放題です


新幹線でまずは横浜まで

出発前

仙台駅の改札口の立ち食い蕎麦屋で朝ごはん

立ち食いそば杜


肉そば頼んだら

ピリ辛味でした

そばにピリ辛イマイチかな

美味しかったけど

食券販売機にピリ辛って書いてなかった💦


ボリュームあり肉も沢山


東京まで早く着くはやては予約いっぱいだったから

やまびこで

途中で別れるこまちと連結した車両


横浜意外と遠かった

仙台から新幹線🚄🗼東京まで2時間

そこから移動時間待ち時間含めて1時間くらいかな


横浜ベイスターズの野球場横切り

中華街へ



侍ジャパンとソフトボールチームの

ユニフォームとサイン展示してました


いよいよ中華街へ

むかし何度か旅行で来たことあるけど久々です

何ヶ所かの入り口の門が

中華街って感じしますよね!




平日なのに観光客でめちゃ混んでた!



人気店等あらかじめチェックしてたけど

めちゃ行列

諦めてちょいメインストリート外れたお店廻りました

まずはフカヒレまん食べた


こんな感じのお店が沢山あります


めちゃでかい


なかも具材沢山


雨と風強くて降ったり止んだり

ダイソー発見して途中折り畳み傘買ったけど

天気悪く食べ歩き断念


傘買ってダイソーから出た景色


お昼だったから食べ放題のお店入りました


昼からビールとかアルコール別料金で飲んだけど

時間無制限1980円

このくらいの金額のお店があちこちにいっぱいある

安かったけど味はそれなりかなあ💦


ざざっと注文メニュー載せます

全てお友達とシェア

北京ダック

写真と違いちっちゃい


豆苗炒め

牛肉の黒胡椒風味炒め


八宝菜


季節の野菜エビ炒め


香港風シュウマイ



豚の角煮


鶏肉とナッッ炒め


バンバンジー


杏仁豆腐

お友達はラーメンも食べてたけど

お腹いっぱいで終了


ちょいお土産寄りました


月餅とか日持ちするお菓子ゲット


パンダまん食べたかったけどお腹いっぱいでスルー


ダックとか吊るして販売してた🍖肉屋さん


雨風強くなり

コーヒーショップで休憩

次の目的地へ

長くなるから今回はここまでです!