皆さんこんにちは😃
本日のBGMの曲
カナダ出身コリーハート
サングラスアットナイト
同時期同じカナダのブライアンアダムスも
ブレイクしヒットしましたね




wiki参照
有名になる前の1980年に、日本武道館で開催された世界歌謡祭(ヤマハ音楽振興会主催)に出場した。1983年に「サングラス・アット・ナイト」でデビュー。同年リリースされたアルバム『ファースト・オフェンス』が成功を収め、グラミー賞にもノミネートされた。他に「ネバー・サレンダー」、「好きにならずにいられない」(エルヴィス・プレスリーのカバー)などのヒットがある。

スティーヴン・スピルバーグより、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の「スクリーンテストを受けにこないか」という依頼を受けるが断り、その役はマイケル・J・フォックスが演じる事となった。



さてさて
仙台の夏のお祭り
昨日8日
仙台七夕祭りの最終日
街中に用事あったんで
ちょっと見てきました
平日なのにめちゃ人いっぱい

この日はレトロビンテージ風ポロシャツ

鹿子素材じゃないタイプ

ボタンも木のボタン

ベージュのチノパンで


最初の2日間で155万人の人手
3日間で200万人予想だけど
どうだろう

今年の七夕飾りグランプリ
最終日に発表されました
地元藤崎百貨店


細かいけどわかりますか

通常の七夕飾りじゃなくて

花を一つ一つ織り込んでます


中からはこんな感じ

めちゃ手込んでる



こちらもすぐそばにあり

毎年話題になる飾り

今年はピンク

以前は白とかもありましたね


中から

これが1番人気ありみんな写真撮ってて

めちゃめちゃ混んでた



さらっと通って気になるの撮ったから
1部載せますね


マンガ呪術廻戦は大人気

若い人達写真撮ってた!!


仙台で有名なこけしの飾り


猫ちゃん達の飾り

めちゃ可愛い😍


毎年出てる平和祈願の飾り


銀賞受賞

細かい模様凝ってますね


こちらも凄い凝ってる



果物屋さんの飾り

スイカとかブドウ柄



折り鶴の飾り


和風ぽい飾り


黒って珍しい


端の飾り面白い




沢山撮ったけどこの辺で


写真ばかりですいません💦

旬な祭りなんで即載せました