皆さんこんにちは😃
本日のBGMの曲
ボブシーガー
1987年のヒット曲
シェイクダウン
エディマーフィーの映画の主題歌でしたね



wiki参照
1987年、シーガーはエディ・マーフィ主演の映画『ビバリーヒルズ・コップ2』のサントラ曲「シェイクダウン(Shakedown)」を録音する。映画の音楽担当であるハロルド・フォルターメイヤーとキース・フォーシーのペンによるシンセを多用したポップロック曲は、前作『ビバリーヒルズ・コップ』で「ヒート・イズ・オン」を歌っていたグレン・フライが歌う予定だったが、フライは用意されていた歌詞が気に入らず、さらにレコーディング直前に喉頭炎にかかったため、代わりにシーガーが歌うことになった。コーラス部以外の歌詞をシーガーにより書き換えられたこの曲は、同年8月1日にシーガーにとって初の(そして唯一の)全米シングルチャート1位を記録する[4]。

ビバリーヒルズコップは映画もだけど
主題歌も1も2も大ヒットでしたね




テレビのグルメ番組やSNS等でも

よく紹介されるコメダ珈琲

街中にありいつか行こうって中々行けず

ようやく今回初体験‼️

ちょっとドキドキ


アーケード街の2階にある

メニューは昔の喫茶店って感じだよね


入り口入り整理券取って待ちます

自分の前に大学生らしき男性2人待ってました

5分くらいで呼ばれてカウンター席へ

メニューいっぱいあったけど

最初から決めてた


シロノワール

意外とボリュームある


アイスコーヒーも注文

レトロなアルミグラス


メイプルシロップかけていざ実食

冷たいソフトクリームとマッチして

めちゃ美味かった‼️


豆菓子付きます


また来よう!!


帰りにデパ地下パン屋さんデパ地下でパンゲット


たまにリピート買いする極太ソーセージパン

めちゃ美味いんだよね


私服



ユニクロのネイビーポロシャツ

VANSのグレーハーフパンツ

格子柄かなあ

グレーのハンティングキャップ

麻と綿混紡素材


もう一つハーフパンツ


デニム生地のハーフパンツ

白と茶色のボーダーポロシャツ👕

麻素材のベージュのハンティングキャップ