皆さんこんにちは😃
早い物でもう6月!
1年の半分って早すぎる

本日のBGMの曲
スタイルカウンシル
1985年のヒット曲
タンブリングタウン



wiki参照

スタイル・カウンシル(The Style Council)は、イギリスのポップ・ロックバンド。1982年の暮れに結成、1990年3月に解散した[5]。メンバーは流動的であったが、基本的にはリーダーであるポール・ウェラー(Paul Weller:ボーカル、ギター)、ミック・タルボット(Mick Talbot:キーボード)を基本メンバーとし、加えてD.C.リー(英語版)(D.C.Lee:ボーカル)、スティーヴ・ホワイト(Steve White:ドラム)の4人で構成されることが多かった。発表した作品のうち7作が、イギリスのヒットチャートでトップ10入りした[6]。


1985年、2ndアルバム『アワ・フェイバリット・ショップ(英語版)』を発売。同作ではアヴァンギャルドなサウンド・テイストをわずかに薄めて、モータウンのようなポップ性が前面に出された。全英アルバムチャートで第1位を記録。同作からシングルカットされた「タンブリング・タウン」は、全英シングルチャートで最高位6位を記録。


アルバムジャケットもなんかモノクロでオシャレ😎

ちょっとおしゃれなサウンドって感じかなあ

おしゃれと言えば…
当時
日本でも渋谷系ミュージックとか
おしゃれなバンドがブームでしたね

ピチカートファイブとか
フリッパーズギターとか


今聴いてもめちゃオシャレ!!

PVもイイ感じ

声が素敵なんだよね



用事あり街中行ったら

色んなお店オープンしてました

入らず通っただけだけど


1年中サンタのいるケーキ屋さんって

結構地元で有名なケーキ屋さん

ムッシュ マスノ アルパジョン

アーケード街にオープンしてました


入り口左側のベンチにサンタクロース


昔石巻に住んでた時

すぐ5分くらいの所にあった

子供小さい頃だったから

良くクリスマスや誕生日ケーキ🎂予約してた

懐かしい!!




ベンチと言えば

こちらは競馬🏇関連のお店かな

今はやらないけど

学生時代は良くお友達達と

福島競馬場行って生でレース見たなあ

細かい小銭かけて笑

勝った人がその日奢り

やっぱり入り口左手のベンチに

可愛い特大馬のぬいぐるみ


時間ある時入ってみよう!


先月後半の週だけど

4年ぶりにフルで開催された

仙台青葉祭り

土日なんで仕事で見れなかったけど

お祭りのちょい前から

アーケード街では山車?山鉾?展示してた

全部は写真撮らなかったけど

百貨店の前に展示


布袋様


結構デカく迫力があります



人形が出てくる山車

閉まってたけど


百貨店と言えば…

帰りにデパ地下でゲット


苺大福

ちょっと傾いて見栄え悪くなったけど

めちゃ美味かった😋

イチゴとあんこってめちゃ合う

フルーツ大好き!


フルーツと言えば…

帰りにコンビニパンゲット


新商品

バナナモッチ🍌

バナナの香りとパンもちもち!

そのまんま笑

美味しかった


駅前にはお花


杜の都フラワーフェスティバル

6月半ばまで色んな会場で色んなイベントやってます

以前飲み会で載せた

アーケード街のフラワーアートも

そのイベントの1部



おまけの通勤着


ヘリンボーン柄のネイビーコットンジャケット

エルボパッチ付き

ストレッチデニム

シャツのみ仕事着