皆さんこんにちは


本日のBGMの曲

カジャグーグー

邦題

君にToo Shy


wiki参照


1981年にリマールのガールフレンドがデュラン・デュランのサイモン・ル・ボンと知り合いで、その関係から新たなバンド・プロデュースをしたがっていたニック・ローズを紹介され、ニック・ローズが彼らをEMI ロンドンに紹介する形でメジャーデビューを果たす。


1982年デビューに当たってシングルを選曲する際に、プロデューサーを務めたニック・ローズとデュラン・デュランのアルバムのプロデュースをしたコリン・サーストンが共に一番気に入っていた「Shy Shy」を若干、歌い方を変え、タイトルも「Too Shy」(邦題「君はTOO SHY」)として発表、同様に「Ooh To Be A」も「Ooh To Be Ah」と変更して2ndシングルとして準備した。


1982年12月、1stシングル「君はTOO SHY」を発表、翌年1月にはUKチャート1位になり、「デビュー曲でNo.1」の快挙をはたす(その他、ヨーロッパ7か国でも1位となる。米国では5位)。




さてさて

お友達とランチに行ってきました

最初は1人焼肉のお店にしようと待ち合わせたのですが

ランチタイム終わり近くにも関わらず

並んでる💦

ちょっと外で並ぶの寒いし

別のお店行きました

すぐそばのファッションビルの地下

自分が学生時代にお友達とよく行ってたお店

学生時代以来だから30年以上ぶり


北京飯店って中華のお店

めちゃ大盛りで有名


大盛りでしかも安い‼️

写真にある広東焼きそばの大盛り

食べたかったけど

ボリューム半端ないから

8分の5サイズってメニューにあったから

それ頼みました


太麺に野菜沢山

思ってたより量平気でした

めちゃ美味かった!

機会があれば名物の大盛り食べようと思います


お友達は中華そばと油淋鶏🍜

全てのメニューがボリュームあります


食後はカフェへ

アイスカフェラテとベルギーワッフル🧇

食べました


チョコ味

めちゃ美味かった

スイーツは別腹


変わったクリスマスツリー🌲

仙台駅に連結している2階通路のところで発見

小さくて見づらいけど💦


特急電車とかの前についてるロゴのツリー

電車好きの人にはたまりませんね

写真ないけど

裏側もまた違う電車のプレート🚃




昔特急電車とか寝台電車とか

付いてたよね!



この日の格好

カーキグリーンのチェックシャツ

ガーゼぽい生地です

ストレッチダメージジーンズ


そうそう

後日用事あり

このお店入ってるファッションビルの裏通ったら

この北京飯店の自動販売機ありました


お手頃価格でした