皆さんこんにちは

本日のBGMの曲

デビットボウイ

1983年No. 1ヒット曲

レツッダンス

年間チャートでも20位以内に入ってます

洋楽聴き始めリアルタイムの

ボウイがこの曲

アルバム買いました






wiki参照

このシングルはイギリスのシングルチャートで登場週に5位に入り、その週に1位だったデュラン・デュランの「プリーズ・テル・ミー・ナウ」(Is There Something I Should Know?)を2週後には追い抜くという、非常に速いスピードでヒットした。そして、その後すぐにBillboard Hot 100でも1位となり、ボウイにとって大西洋の両側で1位を獲得した初めてのシングルとなったが、オーストラリアのチャートでは1位に届かず、最高2位だった。

「レッツ・ダンス」でボウイは新しく若い層のオーディエンスを取り込んだ。ボウイの1970年代におけるキャリアを知らない様な人々である。この曲は1983年のシリアス・ムーンライト・ツアーなど様々なツアーで演奏曲として取り上げられた。日本では、2003年にホンダ・ステップワゴンスパーダのCMソングに起用された。



さてさて早いもので

もう11月


ちょっとお買い物で街に出たついでに

マック立ち寄りました


新メニュー注文


ホームページより拝借

歴代のFIFAワールドカップ™大会をイメージした3種類のバーガーが期間限定で10/26(水)から新登場!

FIFAワールドカップカタール2022™に先駆け、新商品が登場です。歴代の大会と今年のカタール大会をイメージした「こく旨かるびマック」「ワイルドビーフバーガー オニオンリング&チーズ」「ケバブ風チキンバーガー」をご用意。それぞれの大会開催年にタイムスリップするような「時をかけるバーガー」をぜひお楽しみください。


今回はワイルドビーフバーガー

オニオンリング&チーズ



中身はこちら


デカいオニオンリングにチーズ

パティにベーコン

ちょいピリ辛で美味かった😋

バンズはサッカーボール⚽️イメージ


サッカーはワールドカップとか

日本代表の試合しか見ない俄かファンだけど

楽しみですねー😊


私服


ストレッチブルーのシャツ

グレーの木のボタンのパーカー

ストレッチデニム


ハンバーガー🍔大好きで

コンビニでも買う


チーズバーガー

美味かった


あっ🤭

肝心のお買い物


寒くなったから

自転車通勤用ニットキャップ買いましたー


合わせやすい黒セレクト

最寄り駅までは自転車通勤なんで

冬は手袋🧤マフラー🧣ニット帽🧶は

必需品です